ラグジュアリーかつスポーティなパーカー。。

こんばんは、トヨダです。。

昨日ご紹介したモフモフのニット。。

ありがたいことに大好評でして、あと僅かになってしまいました)汗。。

昨日お話したように、お客様の反応も同様、手に触れた瞬間、トロッとした感覚に驚かれていました。。

明日からまた、ちょっとずつ気温が下がってくるみたいなので、そろそろこんな感じのニットも着れそうな日が増えそうな予感。。

それと同時に、こんな感じの羽織りのパーカも重宝しそう。。

いつものスウエットとは違うちょっとラグジュアリーなオトナのパーカーのご紹介です。。

それが、こちら。。

img_0034

Brand HAMAKI-HO  Price 20,000+tax

アウターとしては、カジュアルなアイテムでありなが、素材は、ラグジュアリーなニットを使用。。

ブラックを基調にネイビーとグレーを織り交ぜたメランジ風のミックス感たっぷりな一着です。。

そこに、所々デザイン性の高いデティールで変化をつけ、オーソドックスなそれとは、まったく別物のようなアイテムへと変貌をとげています。。

まずは、フード裏。

img_0036

フード裏は、フェイクスウェードを裏地に使用し、独特の光沢感が、ぐっとラグジュアリーさをアピール。。

 

そして、裾まわり。。

img_0042

デザインを効かせたスナップボタンのデティールは、どこかライダースのレザーJKを醸し出す雰囲気。。

そして、

img_0038

ジップ周りはブラックアウトしたブランドロゴがマークされた取っ手とトレンドの止水ジップ仕様に。。

 

リブも異素材を使うなので、ベースのニット部分以外、肝となるデティールをすべてブラックを基調にまとめているところが、どうしてもスポーティなスタイルになりがちなこの手のアイテムをしかりとラグジュアリーに昇華してくれている所以じゃないかなぁって思います。。

 

ジャケットやブルゾンに比べ気軽に着れるアイテムの代表選手「パーカ」。。

そこに、ラグジュアリーさをプラスさせ、ちょっとよそ行きまで幅を広げた着こなしに対応できるこのアイテムなら、まさにこれ一着で大車輪の活躍が期待できるかもしれませんね。。

それでは、また。。