ランバーから登場のリンガーTシャツ。。

こんばんは、トヨダです。。

昨日奥様に、Y2Kファッションって何の略なのか知っている??

って聞かれたんですが、皆様わかります??

曲がりなりにもファッション業界に20年以上携わっているボク。。

「モチロンそんな軟派なトレンドワードさえも網羅しているよ!」

って言いたかったですが、KYみたいな略しか思い浮かばず、まったく何の事さえわからず、完敗となりました)笑。。

 

どうやらY2Kは「Year 2000」の短縮形らしく、Z世代が取り入れている、2000年代の流行ファッションを言うらしいです。。

 

今後このワードを使うシーンがやってくるかは、本当に定かではアリマセンが、来たるべきその日のために、ここぞとばかり使えるようにしておこうと思った今日この頃デス)笑。。

 

さてさて本日ご紹介するアイテムは、そんなY2Kファッションのもう少し前1990年代の古着ブームの頃にトレンドの一つだったこんなアイテムをご紹介しようと思います。。

 

それがこちら。。

Brand  LUMBER (ランバー) Price 4,950 ( Tax in )

襟ぐりや袖口がパイピング加工や別生地のリブ仕様になっているのが特徴のリンガーTシャツ。。

今回は、襟ぐりのみ使用されている変則タイプのリンガーTシャツがランバーから登場しました。。

ネイビーにベージュというレトロな配色は、絶妙なクラッシックな雰囲気を実現。。

 

袖部分にマークされた星条旗をモチーフに作られたブランドオリジナルのワッペンも、その雰囲気をさらに高めてくれるファクターになってくれていること間違いアリマセン。。

 

胸にワンポイントで配されたポケットも無地ライクのシンプルなアイテムにはもってこいのデティール。。

さらりと着こなすだけで、目を惹くカジュアルスタイルが完成しそうな予感です。。

ネイビーベースのカラーリングの他、こんな感じの洒落たカラーとの2色展開でご用意。。

 

 

コスパの高いアイテムだからこそ、チャレンジしたいブラウンは、いつもの着こなしに新鮮さをプラスしてくれること間違いナシ。。

デニムスタイルはもちろんのこと、カーキなどミリタリーテイストがプラスされたパンツとの相性もバッチリなブラウンは、案外取り入れやすいアイテムなので、今まで食わず嫌いでチャレンジされて来なかった方にもおススメしたいそんなカラーです。。

 

アメカジライクなTシャツは、普段で使えるデイリーユースなアイテムとして着回し力は申し分ナシ。。

気楽に使える日常着としてフル回転の活躍が期待できるんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。