リラックス感たっぷりなプルオーバーシャツ。。

こんばんは、トヨダです。。

今日は、北海道でショップをやられているオーナーさんと色々とお話していたんですが、

ここ名古屋との気候の差にビックリ。。

28℃を記録し、連続夏日が続いた名古屋を尻目に、ナント北海道はまだ雪がチラついているとのこと)汗。。

名古屋ではもうすでに半袖Tシャツが売れて行く中、向こうでは完全防寒アウターがまだ全盛。。

しかし、気候は違えど、同じ日本なので入荷してくるアイテムはもちろん夏物)汗。。

メーカーさんからは、ダウンのインナーとして半袖を販売してくださいと無茶ぶり入荷してくると嘆いておりました)笑。。

 

今までまったく気にしておりませんでしたが、こういうトコロからも北海道は、切実に春が短いと感じた今日この頃デス。。

 

さてさて、本日は長袖シャツをご紹介。。

その中でもシャツ本来のキレイめな雰囲気を携えつつも、ゆとりのあるリラックスした表情を見せるプルオーバーシャツのシャツは、ヌケ感があってこの時期打ってつけのアイテムでもあります。。

 

シャツは着たいけど肩肘張らないエフォートレスな装いに仕上げたいという時に、ぜひおススメしたいのが、こちらのアイテムです。。

Brand  BRENA (バレナ) Price 31,900 ( Tax in )

今シーズンから登場の水の都「ベニス」の船乗りのワークウエアをモチーフ作られる洋服の数々は、リアルクローズながら、今までのテイストに新しさをプラスしてくれるイマドキ感たっぷりなコレクションがウリ。。

 

今回の長袖シャツもレトロ感たっぷりなマドラスチェックが懐かしくも新しさをプラスしてくれる新鮮さが特徴だったりします。。

 

アイビールック全盛の1950年代にジャケットやシャツなどこぞって使用されたマドラスチェックは、その当時のビックトレンドの一つ。。

 

そんなリバイバルな柄を使用して、今回リラックス感漂うプルオーバーのシャツを作りました。。

 

プルオーバーシャツの特徴のひとつは、何と言ってもフロントが開かないぶん、着脱に必要なゆとりを身頃に設けているトコロ。。

そのため、シルエットは自然と程よいリラックス感が生まれ、気楽な雰囲気とシャツ特有のキレイめなムードをキープした、良いトコ取りなアイテムでもあるんです。。

 

バックシャンもこんな感じ。。

イタリアメイドのアイテムでありながら、アメカジライクなセンターのボックスプリーツが入り、後ろ姿も抜け目がアリマセン。。

 

エアリーなコットン100%で作られた素材は、清涼感もバッチリ。。

 

品よく、リラックス感を漂わせる着こなしにもってこいの1着なんじゃないかなぁって思います。。

 

レトロなマドラスチェックとプルオーバーという二つの特徴的要素が絡み合い、バレナ独自のワークテイストのエッセンスがプラスされたシャツは、

フルレングスのパンツはもちろんのこと、ショーツスタイルにも大人のリゾートスタイルが完成する、これから着るのが楽しみな、ありそうでなかったそんなアイテムです。。

 

それでは、また。。