レッドカードからデニムシャツが登場。。

こんばんは、トヨダです。。

今週末のイベントに向け、続々届く新作アイテムですが、このブランドからも新作が登場でゴザイマス。。

ジャパンデニムの第一人者でもある本澤氏が手掛けるデニムブランド「RED CARD(レッドカード)」。。

ここ最近、リサーチがてら行く、多くのセレクトショップで見かけることが増えたなぁと感じるレッドカードのデニム。。

日本人の体型を熟知し、裾直しのいらないジャストで穿けるかっこいいデニムとして、各バイヤーさんも絶大な信頼をしているデニムブランドですが、

今回その秋冬コレクションの初っ端でご紹介するアイテムは、実はデニムパンツじゃないんです)汗。。

 

Brand  RED CARD(レッドカード) Price 19,000+tax

デニム素材の加工感には、バツグンのクオリティを誇るここんちだけあって、デニムシャツもかなりの良い感じな雰囲気に仕上がりました。。

インディゴブルーを絶妙な濃淡で加工を施し、グラデーションブルーの出来栄えは、フローブの定番デニムシャツでもあるレミレリーフとは、一味違った印象のアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

 

そのグラデーションは、バックの方がわかりやすいと思うので、パシャリと撮ってみました。。

 

中央部分を起点に、外側に行くほど色落ちしているのが、わかって頂けるんじゃないかなぁって思います。。

 

実はここんちのデニムシャツですが、今まではもともとレディースのみの展開だったんですが、

人気アイテムということもあり、今回モデファイし、メンズのインラインとして、初コレクションに加わったデビュー作でもあるんです。。

 

有名スタイリストの目に留まり、レディースの人気デニムブランドとしてブレークし、今やメンズの方も絶好調のレッドカードのデニム。。

 

そこから登場したデニムシャツは、カジュアルな中にもフェミニンな香りを感じさせてくれるこれからの季節重宝できるアイテムです。。

 

それでは、また。。