レトロなカラーリングが特徴のマウンテンパーカー。。

こんばんは、トヨダです。。

雨降りの土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか??

さ、寒いデス)涙。。

恐る恐る週間天気予報を見たら、見事な最低気温を記録しそうで、ちょっと見なきゃ良かったと後悔している今日この頃デス)笑。。

 

今日は、久しぶりにゆったりとした土曜日が過ごせ、色々と考える時間をとることが出来ました。。

こういう時間を使って、ネットサーフィンすることが多いんですが、今日はちょっとだけボクがチェックしているファッション関連のサイトをご紹介したいなぁと思います。。

 

まずはこちらのサイト。。

LIVE IN RUGGED

時代を超えて愛される永遠のスタンダードを共有するウエブマガジン。。

ザ・男が好きなモノをいっぱい集めましたっていう女子ウケを一切気にしないサイトがこちら)笑。。

定番から感度の高い情報は多岐にわたり、

 

 

お次はこちら。。

シルバー・マガジン

『GRIND』/『PERK』元編集長の千葉琢也が手がける雑誌「シルバー」のWEB版。。

ファッション関係者だけではなく、クリエイター関係者の方もチェックする雑誌は、世界のクリエーターも認める東京発のカルチャーを独自の目線でコラム形式で紹介され、引き込まれる記事が魅力。。

 

今回はふり幅広めの2つを紹介しました。。

このコーナー需要ありそうですかね)笑??

 

また、時間がある時にしれーーっとご紹介しようと思いますので、その時はよろしくお願いしマス。。

 

さてさて、余談が長めになりましたが、早速本日のエントリースタートです。。

ここから1週間は、寒くなることが確定)涙。。

アウター多めのご紹介を心掛けて行こうと思うんですが、本日はフローブには珍しいアウトドアライクなこんなアウターでゴザイマス。。

 

それがこちら。。

 

Brand  Universal Style Wear   Price 29,700 ( tax in )

ネイビーとダークオレンジの切り替えがレトロ感たっぷりなマウンテンパーカーが本日の主役。。

今日みたいな冷たい雨の日も難なく過ごすことが出来る全天候型のマウンテンパーカーなら、どんな日もへっちゃらで着まわすことが出来ちゃいます。。

 

表地はクラシックなコットンナイロン素材に、撥水加工を施すことで機能面もバッチリ。。

さらに内側は保温性バツグンの裏ボア仕様もこれからの季節にピッタリです。。

内側は、見るだけで暖かさが想像できるボアがフード周りまで搭載されているので、しっかりと寒さをカバーしてくれること間違いアリマセン。。

 

そして暑くなり過ぎても調節する機能も担保。。

両脇部分は、ファスナーで内側と繋がっており、開閉することでベンチレーションの役割も果たし、熱がこもり過ぎた時は、これで温度調節もバッチリです。。

 

レトロな配色が、どこか新鮮なこのアイテム。。

注目のカラーは上のパターンとこちらの2色展開でご用意。。

ライトイエローとオフホワイトのツートンカラー。。

ダークな着こなしになりがちなトコロ、アウターをこんな感じで明るくすることで、目を惹く冬ファッションが完成するんじゃないかなぁって思います。。

 

このアイテムをメンズからレディースまでユニセックスで使えるトコロも良い感じ。。

配色が違うことで、雰囲気ががらりと変わるので、こんなアウターで着こなし、冬の行楽にリンクコーデで過ごすのも悪くないかもシレマセンね。。

 

 

それでは、また。。