レトロシックなジオメトリック柄のニットカーデ。。

こんばんは、トヨダです。。

とうとう最低気温が一桁に突入した名古屋の気温。。

先日発表された3か月予報は、11月こそ平年並みとのことでしたが、12月からは一気に冷え込みが増すとの予報が出ていましたね)汗。。

ちょっと前まで、記録的な暑さが続いただけに、なかなかイメージが沸かないのが本音の部分ですが、ここからニットやアウター類など体感的に寒さを感じるようになると一気に動き出す感じがしておりますので、

ボクもその流れに呼応できるように、しっかりと半歩先のご提案が出来るようにしていこうと思った今日この頃デス。。

 

そうは言ってもまだまだお昼どきなど車に乗っていると暑さを感じるのが、リアルなトコロ。。

そんな寒暖差や季節の変わり目に重宝できるアイテムは、この時期には欠かせマセン。。

その一つが、Tシャツやカットソーの上にさらりと羽織れ、温度調整の優れモノとして使えるカーディガンは、マストな1着なのかもシレマセン。。

 

本日ご紹介するニットカーデは、羽織るだけで大人っぽい印象を与え、さらに着こなしにアクセントを加えてくれるちょっぴりレトロなアイテムでゴザイマス。。

 

それがこちら。。

Brand  PLESIC (プルシック) Price 15,400 ( tax in )

ご存じベーシックなアイテムをヒトヒネリ加えることで、差がつくアイテムへと変化させてくれるプルシックより、技アリカーディガンが入荷したのでお知らせ。。

ジオメトリックなヘリンボーン柄が特徴のニットは、ブラウンとグレーの2色の糸を巧みに編み立てることで、立体的かつレトロさを醸し出すそんな出来栄えのアイテムに仕上がりました。。

一見すると、難易度高めのアイテムに見えますが、実はシンプルなコーディネートで着こなすことで、バツグンのカッコよさを発揮してくれる良く出来アイテムでもあるんです。。

インナーとパンツをシックなブラックで合わせることで、カーディガン自体が主役へと浮かび上がり、これだけで着こなしのポイントが作られる楽チンアイテム。。

大人の印象を作るこれからの着こなしにぴったりな1着になってくれるんじゃないかなぁって思います。。

 

今回ご紹介するこのカーディガンですが、実はもうひとパターンあるんです。。

こちらのバージョンは、グレーとワインレッドの2色の糸を使い、これまた異なった柄に仕上げました。。

ダイヤモンド柄に仕上げたこちらのバージョンは、ワインレッドとグレーのバランスが良い感じ。。

これからの季節、どうしても色使いが重たくなりがちなトコロ、季節感を演出しながらも洒落感を出せるワインレッドは、最適解のカラーの一つでもあります。。

 

落ち着いた雰囲気の中に、さり気なく目を惹くカラーを取り入れることで、差がつくオシャレが楽しめること間違いアリマセン。。

 

気温の差が激しい朝と夜。。

そんな寒暖差のある今の季節は、着脱が簡単に出来るカーディガンはとても便利。。コーデも楽チンなカーディガンは、ワードローブの即戦力として用意しておきたいマストアイテムの一つなのかもシレマセンね。。

それでは、また。。