ロンT代わりにサラリと着れる使えるニット。。

こんにちは、トヨダです。。

今日は、朝の天気予報を見てびっくり。。

ナント、名古屋の最高気温が29℃になっているでは、ないですか!

日中は、半袖でも過ごせてしまうくらいだったので、

流石に今日は、お店の中も冷房をかけてしまいました)汗。。

 

10月も後半に差し掛かろうとしているのに、本当に今年は暖かい日が多いなぁなんて思ってしまいます。。

だからこそ、今年は、こんなロンT代わりに使えるニットが重宝するのかもしれません。。

img_8318

Brand REMI RELIFE Price 14,800+tax

立体的な編み込みが特徴のこのアイテム、まさにポップコーン編と名付けられた素材感バツグンの長袖ニットです。。

コットン100%で作られていることから、素肌にさらりと一枚でも着れてしまえるのが嬉しいポイント。。

まさに、ちょっと地が厚めのロンT代わりに今からの季節ピッタリなアイテムなんです。。img_8321

薄手の平織の生地感だとどうしてもインナー感が出てしまうので、こんな感じで素材感があるだけで、一枚で着ても、羽織モノのインナーに使ってもどちらもバッチリいけてしまうのが、

羽織モノの着脱が多くなるこれくらいの時期にぴったりなアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

 

今のアウターってちょっと前のモノと比較すると、袖をスッキリみせるスリムなタイプが多いので、分厚いインナーは、着れないモノが多くなっているので、インナー選びも袖が通るかどうかっていうのもポイントになってきます。。

その点このアイテムは、見た目の素材感とは、ウラハラに生地は、厚くないので、そんなタイトなアウターにもバッチリ使えるアイテムなんです。。

 

これからの季節、アウターとその先を見越したインナー選びも重要になってくる季節。。

ホワイトを基調にした薄手のニットは、素材感の良さとバツグンの使い勝手でこれからのシーズン重宝するアイテムになるかもしれませんね。。

それでは、また。。