ワンランク上の遊び着(セットアップ)が登場デス。。

こんばんは、トヨダです。。

明日から4連休の始まりですね。。

気温も30度を下回る日が多くなり、お出かけを楽しめるそんな絶好のタイミングでの長期連休になりましたね。。

 

その最初の土日は、フローブでこんなイベントを開催。。

新作アイテムもそれに合わせて、リリースしておりますので、もしお時間ある方は、ぜひぜひ、遊びにいらして下さいね。。

 

告知はここまでにして、早速本題でゴザイマス。。

 

夜型のファッションの提案→昼型のファッションの提案

 

最近よく感じるのは、ファッションの軸がどんどん昼型にシフトしてきているということ。。

 

ファッション誌を見ていてもその傾向は顕著で、夜にデートをするシーンの提案は減り、キャンプやバーべキューなどのアウトドア、ゴルフやサーフィンといったスポーツなどのアクティブシーン、

さらには、お家でのリラックスタイムでの充実した過ごし方などなど。。

 

3密を避ける生活様式の変化も相まって、一気に昼型のファッションの重要度が高まってきている、そんな感じがしております。。

 

そんなライフスタイルの変化に呼応して、一足早く、ファッションもマイナーチェンジすることで、一歩先行くオシャレが完成するんじゃないかなぁって思います。。

 

その一つのキーワードが、楽チンの代名詞でもあるスウエットアイテム。。

一歩間違えるとホームウエア感出てしまったり、いかにも今からスポーツします的なセットアップになってしまう難しいアイテムでもあります。。

 

いかにそのアイテムに、洒落感を醸し出させるかが、最大の勘所なんですが、そのポイントの一つがカジュアル感がプラスされているトコロなんじゃないかなぁって思います。。

 

本日ご紹介するイタリアのPMDSから登場したスウエットシリーズは、まさにそんなイマドキのライフスタイルにうってつけのアイテムでゴザイマス。。

それがこちら。。

 

 

 

 

 

まずは、ジップアップパーカー。。

異素材ミックスで仕上げたハイブリットなスウエットアイテムは、程よいカジュアルさをプラス。。

 

フード部分のドローコードには、イエローの差し色を使用。。

スウエット素材をベースに所々で使われる同色のナイロン素材は、効果的に目を惹くポイントになってくれております。。

 

もちろんセットアップでも使えるように、同じ素材で作られたパンツもリリースされております。。

 

タイトなシルエットで定評のあるスウエットパンツは、これ単品でもサマになる着こなしを約束。。

こちらもナイロン素材がミックスされており、デザイン性も申し分ナシの仕上がりになっております。。

 

こんな感じで合わせれば、ワンランク上のセットアップとして、洒落感を醸し出せること間違いアリマセン。。

 

カラーは、ブラックの他ネイビーとの2色展開でご用意。。

今月号のサファリ10月号には、こちらのネイビーのセットアップがフィーチャーされていたので、ご存じの方も多いかもシレマセン。。

さらにネイビーは、こちらのフーディも存在。。

 

 

昨年大人気となったニットを組み合わせたハイブリットフーディ。。

こちらのアイテムは、昨年も登場したんですが、あまりの人気に、ご紹介する前に瞬殺したことを覚えております)汗。。

 

 

袖部分と後ろ身頃がニットになっているデザインが特徴的。。

 

フード部分は、さりげなくブランドロゴがマークされており、着こなしのポイントとしても大きな役割を果たしてくれております。。

もちろんこれ単体で着こなすのも悪くないんですが、同じ素材のスウエットで作られているということもあり、こちらのセットアップとしても着こなせてしまうんです。。

 

単品での着こなしはモチロンのこと、あらゆる組み合わせで、着こなせるのがこのスウエットシリーズの醍醐味の一つ。。

 

スタイルアップ効果バツグンの美シルエットに加え、異素材ミックスのモダン顔のアイテムは、大人の普段着として、ライフスタイルの変化にバッチリフィットすること間違いアリマセン。。

 

最近増えたちょっとしたお出掛けから、アクティブシーンまで幅広く活躍が期待できるPMDSのスウエットアイテムは、リラックスしながら大人の風格も出せる洒落たアイテムです。。

 

 

それでは、また。。