一年を通して使える万能アイテム。。

こんばんは、トヨダです。。

ここ数年、ヒットアイテムが出ないと言われているメンズアイテムにおいて、スマッシュヒットを続けているカテゴリーがレザーブルゾン。。

その中でもシングルライダースは、デザインがシンプルで、ジップの開閉次第ではジャケット的な着こなしのススメもオトナ系ファッション誌では指南されており、着回し力の高さも相まって、ファッションアイテムの中でもマストな1着として、人気急上昇中のアイテムでもあります。。

 

そんな中、早くも入荷を果たしたのが、オールマイティに使える万能レザーブルゾンとして、王者に君臨するこちらのアイテムでゴザイマス。。

 

Brand EMMETI(エンメティ) Price 125,000+tax

実はフローブに登場して、これで3シーズン目に突入するエンメティのシングルライダースなんですが、毎回ご紹介するタイミングを逃し、あれよあれよという間にお店から消えてしまう人気アイテムが故、このブログでもお初なのかもシレマセン。。

今回ご紹介するのは、エンメティを代表するアイコンモデル「JURI(ユリ)」。。

上質なモノを長く愛用したいと考えられている方にとって、このアイテムこそレザーアイテムの終着駅と言っても言い過ぎではないこのモデル。。

 

その理由は、色んなトコロに散りばめられております。。

 

まずは、飽きのこない普遍的なシンプルなデザイン。。

華美な装飾を排除したシンプルなデザインは、流行に左右されないオーセンティックな佇まい。。

そんなデザインをバックに、使用されている素材は、0.7㎜レザーの上質なラムスキンナッパレザー。。

超が付くほどのビッグメゾンも採用するスペイン産のナッパレザーは、キメの細やかさもバツグン。。

見た目から伝わるほんのりとした光沢感、さらには加工を施すことで生まれるヴィンテージ感を併せ持つ、EMMETIのテッパン素材との最強タッグは、まさに向かうトコロ敵なしの1着でもあります。。

 

 

さらに妥協を許さないクラフトマンシップを感じるトコロは、細部まで拘ったパーツ部分。。

EMMETIオリジナルのパーツの数々は、煌びやかなジップ、ブラックアウトされたスナップボタンなど差別化されたモノばかり。。

悪目立ちしないように、シックにまとめながらも存在感のある仕上がりは、このブランドのなせる業なのかもシレマセン。。

 

さらに内側部分も抜かりはアリマセン。。

 

しっとり感のある裏地は、滑りも良くインナーとの馴染みもバッチリ。。

両サイドにそれぞれ内ポケットも搭載されており、使い勝手の良さも考えれた仕様も好感がもてるポイントです。。

 

もちろんボディラインを美しく見せてくれる優美なシルエットは、今回も健在。。

レザーの硬さを感じさせない、柔らかな着心地を実現させたからこそ、このエレガントなシルエットが生まれているんじゃないかなぁって思います。。

 

今一番マストなアイテムの一つでもあるブラックのシングルライダース。。

そこにエンメティの大定番が組み合わさった鉄板アイテムは、まさに大人が狙う筆頭革ジャンです。。

 

それでは、また。。