上品さを醸し出すノーカラーのジャケット。。

こんばんは、トヨダです。。

今日お昼に奥様から相談があると電話がありまして。。

かれこれ数年前に買ったバブアーのビデイルJKTがちょっとカビが発生したことで、専門のクリーニング業者に依頼して見積が来たとのこと。。

確かかなりの激安セールで3万円くらいで買った記憶があるんですが、なんとクリーニングが1万5000円)笑。。

どうしたの??と聞いたところモチロン迷わずお願いしたとのことでした)笑。。

それは相談ではなく、報告かと思うという突っ込みは入れませんでしたが、ボクなら確実に、迷って一旦考えてしまったと思いますが、男前の奥様はサスガだなぁと思ってしまいました。。

 

今日はそんな奥様も展示会の時に太鼓判を押してくれたこれから使えるアウターをご紹介)笑。。

 

それがこのノーカラーのジャケットです。。

 

 

Brand costmein (コストメイン) Price 72,600 ( tax in )

ナポリのシャツメーカーの2代目でマ ルタンマルジェラ やコムデギャルソンなどに影響を受けたAlessandro Adamo 氏が伝承技術を生かし、

すべてナポリの自社工場で手掛ける、唯一無二のアイテムをリリースするブランド「コストメイン」。。

 

上品なキャメルカラーとウール素材が組み合わさり、さらにノーカラーという言わば中性的なデザインをうまくメンズライクにまとめた、今シーズン一押しのアウターが本日の主役です。。

 

デザインはいたって忠実に仕上げたシンプルな佇まい。。

サイドのポケットも脇ダーツ部分の延長線上に仕上げることで、デザインと一体化したミニマルなトコロも秀逸ポイント。。

 

フロント部分のスッキリとした印象とはウラハラに、裾部分は太めのギャザーが入ることにより、ポイントをプラス。。

フロントとバックで表情の違う雰囲気を楽しめるアシンメトリーな部分も自身が影響を受けるデザイナーのスピリッツを感じさせてくれる部分なんじゃないかなぁって思います。。

 

ノーカラーということで、ちょっとクセアリな印象がありますが、着るとすんなりハマるのもここんちのアイテムの良いトコロ。。

 

カジュアルなデニムとカットソーの上からさらりと羽織るだけで、襟元がスッキリとした印象に着こなせるアウターは、今までのそれとは違う着こなしが楽しめそう。。

 

上品なキャメルカラーとウールの素材感、さらにノーカラーというデザインが三位一体となったアイテムは、今シーズンイメージをチェンジしたい大人の男性におススメしたいそんなイチオシアウターです。。

 

それでは、また。。