二つの顔を持つレザーベルト。。

こんばんは、トヨダです。。

明日は、久しぶりに名古屋にいるお休みでして、ゆっくり出来るなぁと思っていたら、

ナント奥歯の詰め物が取れてしまい、予想もしていなかった歯医者に行くというアクティビティからスタートです)笑。。

結局、急だったということもあり、予約が取れなく、空いている合間に先生にやってもらうという、いつ終わるかわかない感じになりそうです)泣。。

 

せっかく映画を観に行けると思っていたのに、残念。。

 

さてさて、今日は久し振りにベルトのご紹介。。

アパレルブランドでありながら、ベルトにも定評があるハマキホから届いた今回のベルトは、シンプルでありながら、存在感を発揮してくれるこれから使えるベルトが登場してきました。。

 

それがこちらのアイテムです。。

 

IMG_1668

Brand  HAMAKI-HO Price 10,000+tax

イタリアのファクトリーで作られたこのベルトは、手持ち感から伝わるレザーの柔らかさが、十分に質の良さを表現してくれています。。

しかもこのベルト、一見ノーマルなレザーベルトに見えますが、ベルトを装着した時の見え方が、

前からと後ろからでは、まったく違う見え方をするんです。。

IMG_1672

バックルのピンを通す部分は、スムースレザーでドレス顔に見えるので、正面から見ると、シンプルなタイプだと思いきや後ろ部分は、こんな感じになっているんです。。

IMG_1670

そうなんです!

サイドからバックにかけて、レザーが編込まれており、一つのベルトで2つのパターンが楽しめるそんな遊び心のあるベルトなんです。。

 

しかも編込まれた部分も肉厚のレザーでしっかりと編んであるため、立体感があり、リッチに見えるっていうのも目を惹くポイントなんじゃないかなぁって思います。。

 

もちろん、インポートブランドにありがちなサイズが決まっているタイプではなく、ここんちのは、微妙なサイズが調節できるサイズレスタイプ。。

 

パンツのカラーが軽快にになってくるこれからの時期に、明るめのブラウンレザーは、薄着になり目につくウエスト部分をしっかりとオシャレにマークしてくれるんじゃないかなぁって思います。。

 

今まで見えてなかったため、後回しになりがちだったベルトも、露出が多くなるこれからの時期に向け、そろそろオシャレの準備を始めるのも悪くないかもしれませんね。。

 

 

それでは、また。。