今年の春(張る)財布。第一弾

こんばんは、トヨダです。。

週のはじめの月曜日は、ゆったり過ごせることが多いんですが、水曜からの出張の準備やら

1月末の事務処理をさぼって今日に回したことも相まって、バタバタで過ごしております。。

 

今日は、これが終わってからいつものジムで、有り難く、追い込まれてこないと行けないので、それも少々焦りが、募っている次第です)汗。。

 

ちなみに明日2月3日は節分。

暦の上では、春の訪れを感じる時期になってきました。。

これで三年目になりますが、毎年、この時期になると財布の買い替えをおススメしている時期でもあるんです。。

 

昔から春に財布を買うと縁起がいいと言われ、お金が財布に張る(春)くらい貯まるという言い伝えがあるくらい絶好の時期なんです。。

 

それに合わせて、フローブでも人気の財布が入荷してきたんです。。

IMG_3539

 

BRAND  FELISI(フェリージ) PRICE 50,000+TAX

大人気のフェリージのラウンドジップ。。

ネイビー、ブラック、ブラウン、グレーと男性だけでなく、女性にも使って頂けそうなカラー展開がニクイ感じです。。

 

IMG_3541

 

正面には、ブランドの紋章ロゴがマークされ、さりげなく主張してくれるところも嫌味がなくていい感じです。。

IMG_3543

そして、カッコ良さだけではなく、機能面も抜かりがありません。。

 

両サイドに6枚づづ入るカードケースは収納力はバツグン。。

この手の財布は、エレガントに魅せてナンボなんで、膨らみ過ぎるのもナンセンス。。

そんなときに、この収納力は有り難い一言です。。

同じく紙幣も両サイドに入れることが出来るので、お札の種類やレシート何かで使い分けするのにも便利な財布です。。

 

そろそろ財布を買えようかなぁって考えていて、今年1年、金運アップをもくろむなら、縁起を担いで春財布っていうのも、思い切って買い替えるタイミングとしては悪くないかもしれませんね。。

それでは、また。