今年も入荷のスナイデルニットは、絶好調でゴザイマス。。

こんにちは、トヨダです。。

すんません)汗。。

昨日もバタバタの一日でブログの更新が遅れてしまい、本日は早めの更新でゴザイマス。。

そのバタバタのワケは、昨日と本日の2日間に渡り、行っているこのイベントおかげ。。

第三回目の今年は、スタッフさんが2人体制で常駐。。

買取のお時間は、かなりスムーズに行けて、ありがたい限り。。

今日は、ちょっと時間が出来ているので、その合間にせっせと本日のブログを書いております。。

 

そんな中、本日ご紹介するのは、まだまだ着る時期には程遠いながら、バツグンの着回し力と袖にマークされたアイコンの力で毎年完売のこちらのアイテムのご紹介。。

Brand STONE ISLAND (ストーンアイランド) Price 45,000+tax

毎年リリースされる定番のカーディガンジャケットが本日の主役。。

オランダ代表のスナイデルが着用していたことから名づけられたこのアイテムは、別名「スナイデルニット」と呼ばれるほどストーンアイランドの不朽の名作でもあります。。

今年は、メインで取り上げられているオレンジの他、4色展開でラインナップ。。

グレー、オフホワイト、ネイビー、そしてオレンジの4色展開。。

今年は、ここんちのダウンジャケットが軒並み大幅値上げの中、このアイテムは、奇跡的に据え置きプライスっていうのもこの時期、動きが早いポイントです。。

毎年9月終わりまでには、無くなってしまうアイテムなので、今年は、ちょっと多めにセレクトしたつもりですが、昨日も3着お客様の元へと旅立っていくなど、今年も安定の人気っぷりは、さすがの一言でゴザイマス。。

使い勝手の秘密は、比翼仕立てになっており、ボタンとファスナーの両方を使える仕様になっているところ。。

さらりと羽織るだけでもサマになるのは、もちろんのこと、チラリと見えるボタン周りは、同色のフェルト素材がワンポイントになり、ヨレも防止。。

キチンと感を保ってくれるそんなところも大人の男性に支持される部分です。。

柔らかな糸でありながら、一本、一本しっかりと糸を撚っているため、着ていてもヨレヨレになることもないし、見た目以上に風をガードしてくれ、真冬も屋内ならへっちゃら。。

さらに毛羽立ちも少なく、毛玉がつきにくいので、デリケートなウールアイテムですが、ヘビロテにもきっちり新鮮さを保ってくれるっていうのも支持される理由なんじゃないかなぁって思います。。

真冬は、このニットの上にダウンベストをオンすれば、それだけで過ごせてしまうという着回し力バツグンのアイテム。。

左袖にマークされたワッペンは、ダウンベストを着た時も威力を発揮。。

秋口から真冬までその存在価値を最後まで維持できるそんな部分は、価格以上の価値を見いだせる一着なんじゃないかなぁって思います。。

 

ストーンアイランドの知名度が高くなるにつれ、人気に拍車がかかるこのニットは、ブランドファンのみならず、使い勝手の良さも相まって今年もお決まりの売れ行きになるんじゃないかなぁって思います。。

それでは、また。。