今年も登場したコスパ最高のシャツ。。

こんにちは、トヨダです。。

フラワーモチーフのアイコンでお馴染みの高額ジャケットブランドといえば、そうラルディーニ。。

見た目のキャッチ―さが先行し、男らしいジャケットに、ちょっぴりキュートなフラワーがワンポイントになるそのギャップがウケ、瞬く間にお洒落ジャケットの一角に仲間入り。。

今では、フラワーホールについたブートニエールを見た瞬間に、すぐさまこのジャケットだと認識できるほどのブランドに成長しました。。

 

しかもこのブランドのジャケットは、

こんな感じのシンプルなネイビーのジャケットでも10万円近くする特別な1着)汗。。

写真 1

今では、ラルディーニというブランドのクラス感も加わり、見た目の視認性と相まって、一度は着てみたいジャケットブランドの筆頭と言っても言い過ぎでは、ない存在です。。

 

今日は、そんなラルディーニから登場したオンタイムもオフタイムも使えるブロード素材のシャツをご紹介。。

昨年は、リネン素材でリリースされましたが、今回は、何とオールシーズン使えて、ビジネスでも使えるブロード素材と来たら、一気に欲求が高まってきます。。

IMG_1168

ローズピンク、サックスブルー、ホワイトの3色展開でリリースされたこのシャツは、ラルディーニらしいコダワリがいっぱいです。。

このブランドの特徴は、何と言ってもカジュアルにもビジネスにも使える絶妙な丈感。。

パンツにタックインしてベルトをマークすれば、ドレス感漂うスタイルの完成。。

それとは、逆にデニムの上にさらりと羽織っても、着丈が長すぎないので、カジュアルな着こなしにもバッチリ使えるっていう優れもの。。

IMG_1166

さらに外に出してきた時は、このブランドのアイコンがしっかりガゼットにマークされているので、カジュアルスタイルでヘビロテしたくなっちゃいます)笑。。

 

これだけでは、ないんです。。

ボタンをはずすことであらわれる、イタリア仕込みのセクシーさは、今回も健在。。

 

IMG_1164

ボタンを閉めれば、まったくそんな素振りも見せないシンプルなカッタウェイのシャツも、

ひとたびボタンを開ければ、グッとセクシーさが満点になるエロジュアリーなシャツなんです)笑。。

 

そして、ジャケットやコートにおまけで付いてくるブートニエールも今回もついてきちゃいます。。

IMG_1169

これだけでも十二分にウレシイおまけ)笑。。

使い方は、アイディア次第で無限大。。

例えば、こんな感じでシャツのボタンホールにつけるっていうのも良い感じ。。

 

IMG_1171

お持ちのジャケットにさりげなくつけて、一気に格上げジャケットにランクアップさせるっていうのも悪くないかもしれません。。

 

IMG_1173

 

 

 

最後に、

 

そんな突っ込みどころ満載のシャツですが、極め付けは、シャツのプライス設定)笑。。

IMG_1162

 

 

 

 

なんとジャケットの価格をご存じの方からすると、このシャツは、16,000円+税というサービスプライス。。

ブランドバリューから考えて、ラルディーニの良さを知ってもらうために、意図的に価格を低く設定しているとしか考えられない、まさにコスパバツグンのシャツです。。

毎年フローブでも人気の高いアイテムだけに、今年こそはと考えられている方は、ぜひチェックして欲しいアイテムの1つです。。

 

それでは、また。。