今年を象徴する漆黒のブラックダウン。。

こんばんは、トヨダです。。

一段と冷え込む朝晩は、いよいよ連日最低気温が0℃近くを叩きだしそうな毎日になってきました)汗。。

寒さを凌ぐかのように、連日ダウンジャケットがお客様の元へと旅立っている今日この頃。。

まだまだご紹介出来ていないダウンジャケットがある中、ありがたいことに完売してしまうモデルもあるので、何とかナルハヤで完売前にご紹介しようと思いますので、しばしお待ちくださいね。。

 

今日ご紹介するダウンジャケットも「早くご紹介しなきゃ」と思っていたらいつのまにか、完売間近のアイテムの1つに数えられるようになってしまった人気のモデルでゴザイマス。。

それがこちら。。

 

 

Brand TATRAS Price 110,000+tax

タトラスが毎シーズンリリースし、例年一番人気となる定番型のウールダウンに新色が登場。。

今年は、トレンドを象徴する新色「ブラック」が登場し、一段と高級感がアップデイトされたそんなモデルでございます。。

 

少し前にご紹介したロロピアーナ社のウール素材を使ったこちらのモデルと比べ、艶感のあるウール素材は、高級メゾンもこぞって愛用するイタリアのBotto Giuseppe(ボットジュゼッペ)社のモノを使用し、前回のそれとは、また違った品の良さを表現してくれているダウンジャケットです。。

そんな品アリなウール素材に撥水加工を施すことで、使い勝手の良さをプラスするとともに、

デティールにおいても今を感じるアウトドアの要素をミックスすることで、さらにこのアイテムの価値を高いところへと昇華させてくれています。。

 

例えば、この写真だけでも二つの要素が隠されています。。

まずは、すべてのファスナー部分をラバーコーティングして雨や風の侵入を防ぐ止水ファスナー仕様に変更し見た目の視認性をアップ。。

 

そしてもう一つのデティールは、これまた盲点かつ便利なポイント。。

フードについているチンガードをスナップボタンで内側に仕舞い込めるようになっており、スッキリとした首回りになりました。。

こんな感じで

よくあるフード付のダウンジャケットの写真と比較するとまったく違った見え方がするんじゃないかなぁって思います。。

 

 

 

こういうすっきりと見える機能的なミニマムなデティールは、このモデルならではの細かなところに核心をついたタトラスならではの仕上げ方なんじゃないかなぁって思います。。

さらにファスナーを全開にして内側を見ると、今までのカジュアル感を一掃するそんな仕上がりになっているんです。。

 

内側は、まるでコートのようなエレガントな仕立てに。。

このカジュアルとエレガントのギャップの生み出し方は、間違いなく購入される方の心を鷲掴みにするそんなストロングポイントです。。

 

定番のベストセラーモデルでありながら、今回初登場の漆黒のブラックモデルは、まさにタトラスのエレガントさを象徴してくれるそんなダウンジャケットなんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。