今年最後のオオモノが登場デス。。

こんばんは、トヨダです。。

明日の大みそかは18時閉店となりますので、商品のお引き取りなどでご来店のお客様はご注意くださいね。。

さてさて、いつもオーラスの明日は、恒例のアクセスランキングになりますので、アイテムのご紹介は本日が最後。。

 

そんな今年最後のアイテムにふさわしい大物を本日はご紹介したいなぁと思っております。。

それがこちらのアウターでゴザイマス。。

 

Brand C.P Company (シーピーカンパニー) Price 120,000+tax

ブランドは、最近露出度が高いコダワリのイタリアブランド「シーピーカンパニー」。。

そこから登場のアウターは、いかにも異彩を放つ面構えが、コダワリ感を演出してくれるそんなアイテムです。。

特徴は何言ってもシーピー独自のナイロン素材を使ったNyfoilというオリジナル素材。。

メタリック調のナイロン素材は、縦糸と横糸で違う色糸を使い、独自の配合により製品を染め上げることで、ナイロン素材でありながら、玉虫色のようなメタリックな雰囲気を醸し出すシーピーが開発したオリジナル素材。。

 

 

さらに、裏面はシルバーのポリウレタンによるラミネート加工が施され、

通常のナイロン素材に比べ、風防性と耐水性に優れた高性能な素材に仕上げるだけでなく、体温調節を行う特性もついた、見た目のカッコ良さだけではなく、機能性もバツグンのヤバい素材なんです。。

また、このコーティングには、体に静電気がたまるのを防ぐ役割も果たしてくれているため、これから多くなるやっかいな静電気も軽減され、ストレスなく快適な着心地を実現してくれる優れものでもあります。。

 

そのナイロンの上に、もう一層暖かさを担保してくれるダウンが包み込んでくれ、本当にいう事ナシのダウンモッズコートがこちらのアイテムでゴザイマス。。

通常のモッズコートは中綿が多く、重厚なイメージですが、こちらのアイテムは、ナイロン&ダウンと軽快な上に防寒性もバツグンとまさに非の打ちどころがない、イイとこ取りで作られたコート。。

カジュアルからスーツスタイルまで幅広く使えるオールスタイルで使えるのも魅力の1つです。。

カラーはメタリックボルドーとシックなメタリックネイビーの2色展開でご用意。。

内側のシルバーコーティングが超軽量ナイロンのシェル生地から透けて見えることで、全体がメタリックな印象になり、こちらのネイビーも光沢感たっぷりなオトナな1着。。

程よい丈感とシルエットは、カジュアルスタイルにもぴったり。。

 

しかもこのダウン、ダウン製品専用の洗剤を使えば、家庭用洗濯機で丸洗い出来てしまうメンテナンスフリーの優れもの。。

まさに、イタリアが誇るコダワリのアイテムを作り続けるシーピーカンパニーならではのアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

 

ここに来て、登場の最後のオオモノは見た目、機能性、さらにメンテナンスフリーという3拍子揃った、魅力がいっぱい詰まったアイテムです。。

 

それでは、また。。