伊:ラネロッシ社のハイゲージニット。。

こんばんは、トヨダです。。

昨日は、18時半に終わる予定だったんですが、気がつけば閉店時間が20時近くになってしまいました。。

向かった先は、高校の同窓会。。

2か月くらい前から準備して40人いたクラスメイトのうち27人集まり、20年の時を感じさせない思い出に残る長い夜を過ごすことが出来ました。。

1つオドロキだったのは、

もちろん、卒業してから20年以上経っているので、おじさん、おばさんになっていて当然なんですが、みんな面影はバッチリ残っていてビックリ)笑。。

準備は大変でしたが、みんなに喜んでもらえたので、本当に企画して良かったなぁと思います。。

たまには、同窓会を企画するっていうのもいいもんですね!

 

本日は、シンプルなニットのご紹介。。

イタリアで200年の歴史をもつLANEROSSI(ラネロッシ)社の上質なメリノウールで作られたハイゲージニットが今回の主役。。

これからの時期は、ロンT代わりにインナーとして使うことで上品さがプラスされるそんなニットがこちらでゴザイマス。。

Brand HAMAKI-HO Price 15,000+tax

ベージュとグレーの2色展開のハイゲージニットは、ハマキホが老舗ファブリックメーカーを使い、シンプルでありながら、品アリニットに仕上げました。。

サラリとした着心地は、ウール素材にありがちな、チクチク感は一切皆無。。

シャツの上からこのVネックニットを合わせたり、アンダーウエアの上からロンT代わりに着てしまうっていうのも悪くアリマセン。。

 

これからの時期、ダウンジャケットなどのアウターの中にインナーとして使えば、いつもとは違う上品なカジュアルスタイルが完成するんじゃないかなぁて思います。。

 

伝統的なイタリアのファブリックを使い、一切のデザインを排除してシンプルに仕上げたこのニットは、ジャケットスタイルからカジュアルスタイルまで幅広く使える一枚あると便利な持っていて重宝する着回し力の高いアイテムです。。

 

それでは、また。。