使えるミドルゲージの柄タートル。。

こんばんは、トヨダです。。

いよいよ今日から12月の始まり。。

ニット類も薄手のハイゲージからミドルゲージへデザインもクルーネックからタートルネックへと気候が変わることで、お客様のお買い物目線も変化が感じられるようになってきました。。

ようやくタートルネックを着てもサマになる季節がやってきたトコロにご紹介するのがこのアイテム。。

無地ライクでありながら、程よい折柄が入った、洒落感たっぷりなタートルネックがこちらでゴザイマス。。

Brand SSEINSE(センス) Price 10,000+tax

イタリアのブランド、センスから登場のニットは、ブラックとオフホワイトの2色展開。。

広げるとわかる、全体に入った独特の折柄は、シックな雰囲気を醸し出してくれるそんな仕上がりになっているんじゃないかなぁって思います。。

 

ありがちなケーブル編とは一味違うデザインは、差が付くポイントの1つ。。

珍しい編み立ても相まって、さりげなく、視線を釘づけにしてしまう存在感も持ちあわせているそんなニットです。。

 

インナーアイテムとしての役割にウエイトが傾きがちな、

タートルネックですが、このアイテムは違います。。

程よい肉厚加減な素材感も手伝って、さらりとデニムと合わせるだけで、着こなしが完成。。

いつものニットと比べて上品さもグッと増し、まさに楽チンにワンツーコーデが楽しめる重宝できるニットなんです。。

 

もちろんアウターの中に着た時は、名脇役として主役を引き立てる役割も忘れておりません。。

昨日のダウンジャケットに使われていたインナーは、実はこのニットでした。。

ダーク系のアウターをしっかり格上げしながらも、それでいてチラリと見えるニット部分の主張を忘れないバランス感覚は、まさに名バイプレイヤーと言ったところかもシレマセン。。

ブラックバージョンもこれまた違った雰囲気をもった1着。。

よりシックな着こなしが求められる時、これ1着でサマになるのはもちろんのこと、

コートなどのドレスライクなアウターの相棒としてチョイスするのも悪くないかもしれません。。

 

一枚で着ても主役になり、アウターの中に使えば、存在感をチラリと覗かせる脇役にもなれるミドルゲージのニットは、これからの季節、重宝すること間違いナシの使えるアイテムです。。

 

それでは、また。。