全国発売が待たれます。。

こんばんは、トヨダです。。

いくつになっても永遠のスナック菓子の1つといえば、カルビーのポテトチップス。。

定番のうす塩から数々のご当地シリーズなどなど色んなバリエーションの味が楽しめるのも醍醐味の1つですが、明日12日(月)から発売されるのは、今までにない新感覚バージョンで見逃せないデラックス版なんです。。

こちらのパッケージはご存知ですか??

「これまでありそうでなかった新しいポテトチップスを作りたい」という担当者の熱い想いから開発がスタートしたこのポテチは、ナント通常の3倍の厚さを誇るポテトチップスという規格外のモノ)汗。。

どうやら約10ヶ月の開発期間を経て2018年2月にテスト販売し、その際に好評を得た事から、今回正式に発売される運びとなったみたいなんです。。

それがこの分厚さのポテチなんです。。

 

その厚さを活かすため、じっくり揚げて香ばしさを実現する「2度揚げ製法」を採用。はじめはカリッと、後からはホクホクとした食感の変化を楽しめるという想像を超えたポテチ。。

フレーバーは、ジャガイモ本来の味わいを引き立てるロレーヌ岩塩を使用した「マイルドソルト」と、隠し味の粉末みそでビーフの旨味を効かせた「ブラックペッパー」の2種類で展開されるとのこと。。

 

そんな今までにないポテチだからこそ、大々的なプレスリリースをかけているので、てっきり、明日から全国発売と思いきやまさかの地域限定販売)涙。。

販売エリアは長野県と新潟県という2県)汗。。

ポテチ好きの方は、ぜひチェックしてみて下さいね。。

ボクは、早めの全国販売を願うばかりでゴザイマス)祈。。

 

さてさて、本日はありがたいことに先日リリースしたエコスゥエードのライダースブルゾンが即完売し、バズッたハブ&スポークからお得意のアイテムをご紹介。。

 

それが、こちらのニットです。。

 

Brand Hub&Spoke (ハブ&スポーク) Price 8,900+tax

ココんちのお家芸と言えば、今旬な洒落たアイテムにインディゴ加工を施したコナレタアイテムが代表作。。

今回のこのニットは、その本丸を行くハブ&スポークが得意中の得意とする鉄板のアイテムでもあるんです。。

メランジ風の編み立てのニットに首元のみネイティブ柄で変化を加えたこのアイテムは、まさにその部分のみインディゴの糸を使い、変化を加えております。。

しかも、ここんちの凄さは、そのインディゴの糸のバリエーション。。

濃淡豊富なインディゴの糸をブランドが抱えているので、その強みを使い、何色もの糸で、キレイなグラデーションを施せるんです。。

そうすることで柄に深みが出来、唯一無二のニットに仕上がります。。

カラーは、グレーとブラウンの2色展開。。

インディゴの糸は、洗濯することで程よく色抜けがするので、洗う度に違った表情が楽しめ、育てていくニットとして、愛着がもてる1枚になるんじゃないかなぁって思います。。

 

ココんちが得意とする鉄板のインディゴシリーズですが、控えめに取り入れることで、上品さがプラスされ、大人カジュアルの要素を取り入れた抜群の塩梅の仕上がりになったそんなニットです。。