加工感バツグンのヘタレ知らずなロンT。。

こんばんは、トヨダです。。

今日ご紹介するアイテムは、何度洗濯してもへっちゃらなタフなロンTでゴザイマス。。

お気に入りのアイテムだからこそ、劣化も気にせず、ガンガン着たいっていうのが本音の部分だと思うんですが、結局洗濯によるダメージのことを考えて、出番を控えてしまうアイテムって多いのではないでしょうか??

 

本日ご紹介するアイテムは、そんな悩みを解決してくれる、ヘビロテ大歓迎のこんなロンTでございます。。

Brand USW Price 6,900+tax

毎回デザインはシンプルながら、素材や加工感でヒトヒネリ加え、ありそうでなかったアイテムを仕上げてくれるUSW。。

 

今回ご紹介するアイテムもシンプルなロンTでありながら、突っ込みどころ満載。。

 

ベースの素材は、通常の1.5倍くらいのウエイトがあるんじゃないかと思わせてくれるヘビーウエイトな度詰めの天竺を使用。。

その恩恵もあって、着る度に生じる首元などの撚れは皆無。。

 

そこにビンテージ加工で用いられるピグメント加工を施し、まるで着古したような風合いが実現しました。。

 

 

無地ライクでありながら、すべてのステッチワークは、これだけでアクセントになり、洗濯でガンガン洗い込むことで、経年変化を楽しめるそんな仕掛けになっていたりします。。

 

良く見ると裾部分には、スリットが入り、さらに前後で着丈の長さが変えてある、細かいデティールも良い感じ。。

 

さらりと一枚で着こなしたときに、シンプルながらアクセントになってくれること間違いアリマセン。。

 

もちろん今くらいの時期には、春アウターのインナーとしてもバッチリ。。

そろそろ冬のインナーから春のインナーへとバトンタッチして、着こなしのニュアンスをシフトチェンジしたいトコロ。。

 

スウエットライクでも使える厚手のロンTは、これくらいの時期にフル回転で重宝するアイテム。。

 

だからこそ、色んな着こなしを想定したカラバリ豊富な4色展開でご用意デス。。

 

ネイビー、カーキ、オフホワイト、ブラックの4色展開。。

 

どれも独特なビンテージ感があり、使えば使うほどコナレ感が増してくること間違いアリマセン。。

 

洗えば、洗うほど魅力が増すという通常とは、逆転の発想のもと作られたロンTは、ヘビーな仕上がりがウリの疲れ知らずの1枚です。。

 

それでは、また。。