夏に穿きたいライトグレーのジャストなデニム。。

こんばんは、トヨダです。。

 

すいません)汗。。

本日はサクッと新作デニムの紹介でゴザイマス。。

むしろこのデニムのカッコよさは、前置きいらずでシンプルに伝えることが、一番いいのかもしれません。。

 

ここ最近、お客様と話をしていると気温の上昇とともに、求められるデニムのテイストが変わってきたなぁと感じる今日この頃。。

俗に言うかなりウォッシュを効かせた、色落ちバッチリのデニムがそれに該当するんですが、本日ご紹介するレッドカードのデニムは、一味違ったその手のアイテムでもあるんです。。

 

ブラックデニムに長時間かけてストーンウォッシュ加工を行い、更にブリーチにより色落ちを極限まで落とすことで、上品なグレーカラーに仕上げた春の新作デニムは、

新型のシルエットと相まって、新しさをプラスした大人が穿けるライトカラーのデニムでゴザイマス。。

 

それがこちら。。

 

Brand  RED CARD (レッドカード) Price 23,100 ( tax in )

ここんちから登場の第2弾は、シンプルかつキレイ目ながら、どこか存在感をしっかり示してくれる一味違ったカラーが特徴の1本。。

 

実はこのアイテム。。

モデルは、レッドカードのメンズモデルのベストセラー「Rhythm(リズム)」のリニューアルに伴い作られた肝入りのニューアイテム。。

 

従来にくらべ、ウエスト周りのフィット感をアップさせることで穿きやすさが格段にアップ。。

さらに丈感を通常のモデルよりも3㎝短く設定することで、シルエットを損なわずジャストな丈で穿けるキレイ目デニムへと昇華させました。。

 

そうすることで、この加工感のある裾のアタリもそのままに、着用することが可能になりました。。

裾上げせずに、ジャストで穿けるのでシルエットもキレイなまま、即戦力で使えてしまうのもポイントが高い部分じゃないかなぁって思います。。

 

表情たっぷりなフロント部分も良い感じ。。

縦落ちした、デニムらしいラフな感じもしっかりと残しつつ、濃淡をつけすぎない、絶妙な塩梅で仕上げることで、大人が穿ける上品なライトグレーのデニムに仕上がっているんじゃないかなぁって思います。。

 

ウォッシュを効かせたライトブルーのデニムとは違い、カジュアル感も軽減され、シックな見え感になるライトグレーは、カジュアルなコーディネートも落ち着きのある着こなしになること間違いアリマセン。。

 

涼し気に魅せつつもカジュアルさを抑えたこのデニムなら、ハードになりがちなウォッシュ加工のデニムスタイルもマイルドな着こなしが楽しめるかもしれませんね。。

 

それでは、また。。