夜のお出かけは、羽織モノでひと手間加える。。

こんばんは、トヨダです。。

大ショック。。

今年の一押しでおススメした大人カーキのショートパンツ覚えてらっしゃいますか??

 

その時のエントリーがこちら。。

ボクもお気に入りでヘビロテしようと思っていたんですが、気がつくと油汚れでべったりと汚れしまい、洗濯してもまったくとれません)涙。。

自転車に乗っている時に、チェーンで汚れてしまったのか、道路でカードレールで擦ったのかわかりませんが、汚れとしてはそんな感じです。。

まぁ油汚れなんで、熱湯でつけ置き洗いでもすれば取れるだろうと安易に考えていたんですが、まったく歯が立ちません)笑。。

穿いた初日にやらかしてしまったので、ショックを隠し切れません。。

ネイビー、ホワイトも含め3色展開で3色大人買いも発生するほどアリガタイことに在庫も残少の人気ショーツ。。

もちろんボクのサイズは残っていないので、何とか修復方法を編み出して復活させてみようと思います)涙。。

 

今日は、そんな名残惜しい大人ショーツを使って、夜のお出かけ仕様の着こなしをご紹介しようと思います。。

 

ショートパンツスタイルの着こなしは、着こなしのベクトルでいうとカジュアル度がかなり高めの所に位置します。。

トップスに半袖のアイテムを合わせると、そのベクトルは高さを増して行きます。。

カジュアルなプリントTシャツや鹿の子素材のポロシャツはまさにその典型例なんじゃないかなぁって思います。。

日中は、夏の暑さのことも考えると、そんなラフなスタイルで着こなしてもまったく違和感を感じませんが、夜はちょっと考えモノ。。

ジャケットを着たドレスライクまでとは行かないまでも、カーディガンをさらりと羽織るだけで、

ちょっと小洒落た雰囲気のショートパンツスタイルが完成します。。

 

例えば、こんな感じ。。

ネイビーとホワイトだけを使った鉄板コーデ。。

以前ご紹介したレミレリーフのボーダー柄のカーディガンを使えばマリーンな雰囲気を醸し出し、夏らしいスタイルが完成します。。

ちょっと暑かったら腰巻や肩掛けでアクセントにもなり、秋口まで重宝しそう。。

 

カーキのショーツは、こちらのグレー×ネイビーボーダーが相性抜群。。

軽装なショートパンツスタイルも落ち着いたトーンの組み合わせで夜仕様にチェンジ。。

マリーンテイストに仕上げた上のバージョンと、同じアイテムとは思えない大人カジュアルになったんじゃないかなぁって思います。。

これにレザーシューズを合わせてよりドレス度を高めてもカッコよくなると思います。。

 

いずれにしても夏スタイルは、どこかにポイントを持ってこないとシンプルになり過ぎて、多くの人の中に埋没しがちで横並びのスタイルになってしまいます。。

今回のボーダー柄のカーディガンは、いずれのスタイルも無地のTシャツの上に羽織っただけの楽チンな着こなしなので、お昼は脱いで、夜は着る。。

これだけでOKです。。

 

昼と夜で着こなしを変える。。

シーンが変わるってことを意識して、着こなしをちょっとだけ変えてあげるだけで、オシャレ度は一段高くなりますので、皆様もぜひチャレンジしてみて下さいね。。

それでは、また。。