大人の柄シャツはコスパ高し。。

こんばんは、トヨダです。。

お休みの日曜日は、午前中こそ天候がすぐれませんでしたが、午後からは一気に晴れあがり、春を感じる一日になりました。。

そんな気分の上がる日は、ファッションもナナメ上を行く着こなしを、楽しむって言うのも悪くないかもシレマセン。。

今年は、気温の上昇が一足早いということもあり、多様な着こなしが出来るシャツアイテムは、バリエーションも豊富。。

キチンと感がありながらカジュアルにも対応できるシャツは、実のところ結構使えるアイテムだったりします。。

 

しかし、ここ数年、メンズシャツの販売不振から多くのメーカーさんは、シャツの生産を減らし、市場にファッション性のあるシャツが少なくなったことからさらに、消費者も買わなくなり、さらに定番系以外の生産数が減るという負のスパイラル中のアイテムでもあります。。

今年は、何年も続いたシャツ不振から脱却すべく、少しずつではありますが、象徴的なアイテムがリリースされています。。

その1つが、こんな感じのプリントシャツ。。

Brand  SSEINSE(センス) Price 11,000+tax

ホワイトベースにフラワーモチーフのプリントをあしらったオトナの柄シャツ。。

色数を少なく仕上げるところがあくまでオトナ流。。

シャツというアイテムの特徴でもある清潔感とちょっぴり小洒落たプリントが相まってバランスの取れた1着に仕上がっています。。

控えめな小さな襟も、フラワープリントとは対照的にシンプルにまとめられ、あくまで脇役的なデティールで好感が持てます。。

さらにボタンを取れば、チラリと見えるストライプが見え隠れする仕様になっています。。

この別生地はカフス部分、ガゼットとあくまでプリントデザインを邪魔しない程度に付けられており、あくまで副産物的な役割となっています。。

清潔感のあるシャツは、こんな感じのダメージデニムと合わせてもバランスが取れます。。

カットソーやスウエットなどのカジュアルなトップスを合わせるとカジュアルに寄り過ぎますが、程よいドレス感のあるプリントシャツならタウンユースでぴったりな着こなしが楽しめるんじゃないかなぁって思います。。

 

前回ご紹介した別バージョンも完売し、ありそうでなかったオトナの柄シャツは復活の兆し。。

イタリアブランドの遊び心のあるSSEINSE(センス)のシャツは、これから軽装になるシンプルな着こなしに、文字通りハナを添えてくれるそんなアイテムになるかもしれませんね。。

 

それでは、また。。