大人カラーで染め上げたPMDSのクラッシュデニム。。

こんばんは、トヨダです。。

ここ数年でデニムの種類も一気に増え、ちょっとやんちゃなイメージの強かったクラッシュデニムも今や市民権を得え、多くの方の選択肢の1つとして、数えられるようになってきました。。

ここまで増えてくると、そろそろ半歩先を考えて、デニム選びも慎重に次の1本を選んでいきたいトコロでもあります。。

 

どんな着こなしにもマッチする万能なアイテムだからこそ、バリエーションの幅広さを確保し、それでいて、新しさも担保するデニムを探していたところイイ塩梅のデニムを発見。。

 

イタリアのデニムブランド「PMDS」より登場のこのアイテムは、いつものクラッシュデニムとは一味違う、冬カラーで染め上げた大人のクラッシュデニムでゴザイマス。。

それがこちら。。

Brand PMDS Price 27,000+tax

 

デニムと言えば、ブルーデニムが主役になりがちなところ、今回ご紹介するのは、初登場のカラーデニム。。

ベージュ、ブラック、ダークグリーンという3色展開でセレクトしたデニムは、どれもこんな感じで、職人技が光るダメージ加工がウリの1本でゴザイマス。。

所々に小さ目のダメージ加工を施し、後ろから生地で当ててあるので、肌が見えない仕様になっており、大人の男性でも安心して穿きこなして頂けます。。

 

さらに独特なムラ感の色落ちは、ノーマルなインディゴデニムでは味わえない、まったく別物の雰囲気を醸し出してくれるそんな仕上がりになっているんじゃないかなぁて思います。。

 

バックシャンはこんな感じ。。

いつものレザータグも健在。。

フロント部分とは対照的に、後ろ姿はシンプルにまとめ上げることで、大人の着こなしが演出できます。。

 

注目のカラーバリは、ベージュの他、落ち着いたダークグリーンもイイ感じ。。

今までになかったカラーリングは、これをチョイスすることで独自のスタイルが確立できそうな予感。。

ダークトーンにちょっとだけ、変化を加えることで、着こなしにアクセントが生まれること間違いアリマセン。。

 

そして最後は、今シーズンも絶好調のブラック。。

 

ワントーンの色落ち少な目のブラックは、小綺麗に見える使えるデニム。。

ちょっと綺麗にまとめたい時は、こんな感じの漆黒ブラックのダメージデニムで着こなせば、カジュアルな中にも引き立つカッコ良さが生まれます。。

 

 

埋没しがちなデニムスタイルの着こなしに、新たなカテゴリーとして登場したカラーデニムのダメージ加工バージョン。。

この秋冬は、落ち着いた大人カラーに染め上げたクラッシュデニムで、差が付く着こなしを楽しむのも悪くないかもしれませんね。。

 

それではまた。。