大人気素材を使った新作アイテムが登場デス。。

こんばんは、トヨダです。。

ちょっとお先にフローブは、半袖アイテムも続々入荷の今日この頃。。

本日ご紹介するのは、今までジップアップパーカー、ロンTとことごとく、スマッシュヒットをたたき出してきた素材を使った半袖アイテムをご紹介。。

ちなみに大人気ロンTシリーズはこんなアイテムでした。。

そんなロンTから約半年が経ち、この春は半袖Tシャツとして復活を遂げたアイテムがこちらになります。。

 

Brand Plesic  Price 5,500+tax

上段左からネイビー、ホワイト。。

下段左から桜ピンク、サックスブルー。。

安定の2色に春らしいパステルカラーを加えた4色展開のアイテムは、一見何の変哲もないシンプルなカットソーに見えますが、実はこだわりの素材で作られた実力の1着でもあるんです。。

スパンミラノリブというハリ感がありながら、伸縮性を兼ね備えたこだわりのオリジナル素材で作られたのが本日ご紹介するTシャツ。。

通常ニットで使われることの多いミラノリブですが、特徴は何と言っても素材にハリとコシがあり、製品にするとズッシリとした素材感が特徴。。

ヘタリが少ないメリットがある反面、通常の製品に比べ伸縮性がないデメリットがあります。。

そこで糸に伸縮性のあるポリウレタンを混紡したスパン糸を使うことで、伸縮性を担保しながら、しっかり感も残したというのが、このスパンミラノリブという素材なんです。。

通常伸縮性の少ないミラノリブに伸縮性が加わったニュータイプの素材を使い、製品にしたのがこのTシャツ。。

 

そんな素材にコダワリシンプルに仕上げながらもこだわりのデティールはいっぱい。。

 

肩幅が関係なく、肩のラインをすっきりと見せてくれるラグランスリーブは、2本針の縫製によりきっちり作られており、細かい部分ですが、玄人好みの良い仕事が感じられるそんな仕上がりになっております。。

 

裾部分には、浅目のスリットが入り、着用時の印象も存在感を発揮。。

目の詰まった少し重みのある生地感は、一枚で着ても透け感も皆無で、安心感の残るそんなTシャツです。。

イタリアはミラノで発祥したことからその名が付いたミラノリブに伸縮性のあるスパン糸を使うことで、

着心地もバツグンになったスパンミラノリブで作られたオリジナルの半袖Tシャツは、

定番カラーもさることながら、春らしいパステルカラーの装いで気分を高めて行くのも悪くないんじゃないかなぁって思います。。

 

それではまた。。