完売必至のキュートなニット。。

こんばんは、トヨダです。。

ここ数日、重ためのアウターの紹介が続いたので、本日は軽めのニットをご紹介。。

そのブランドとはこちらのKOON(クーン)。。

2001年にイタリアはトスカーナ州で創業したブランド「KOON」。。

デザイナーはFENDIでデザインを担当しているデザインスタジオの主宰「Stefano Chiassai(ステファノ・キャッサイ)氏。。

今まで収集してきた約15000点の洋服アーカイブのインスピレーションを元に、彼のヴィンテージに対する膨大な知識と類稀なセンスにより毎年コレクションが発表されていくのが特徴なブランドです。。

イタリアのトスカーナ州にあるプラート地区で自社工場を構え、裁断、加工、縫製のすべてを職人の高い技術の元、生産されていく生粋のイタリアメイドのブランドでもあります。。

 

そんな高い技術とデザイナーの感性が光るニットがフローブに入荷。。

一目見るだけで、センスの高さが光るニットは、他のブランドには無い、まさに刺さりまくったアイテムでゴザイマス。。

それがこちらのアイテム。。

Brand KOON(クーン) Price 16,000+tax

メジャーをモチーフにしたキュートなニットが本日の主役。。

チャコールグレーのボディーをベースに、フロントと袖口にマスタードカラーでメジャーをモチーフにあしらった、ありそうでなかったデザイン。。

 

ハイブランドのデザインも手掛けるだけあって、キャッチ―でありながら、しっかりとデザインとしても成立させる見事な塩梅は、さすがの一言です。。

キュートなデザインでありながら、配色の秀逸さも相まって、メンズライクに仕上がり、遊び心あるオトナのニットに昇華したそんなアイテムです。。

 

サイズ感もバッチリタイト。。

袖周りもスッキリし、着用時のセクシーさが、可愛らしいデザインを凌駕することで、ギャップを感じ、さらにその魅力が増すんじゃないかなぁって思います。。

探すと中々見つからない、唯一無二のニットは、これからの季節、インナーアイテムとして、ロンT代わりに着れる使えるアイテムです。。

 

それでは、また。。