定番スウエットで作られた新登場のショートパンツ。。

こんばんは、トヨダです。。

レミレリーフ代名詞的な素材と言えば、ここんちの技術が結集し、

新品ながら、まるで何年も着古したかのようなスペシャルな加工を施したスウエット素材。。

 

 

こちらのビンテージライクな素材を使い、今まではスウエットのトップスばかりのリリースでしたが、何と今回待望のショーツが登場したのでお知らせでゴザイマス。。

 

丁度暑くなってきたゴールデンウィーク後半戦に向け、今シーズン記念すべきショートパンツ第1弾でご紹介するのが、こちらでゴザイマス。。

 

Brand  REMI RELIEF(レミレリーフ)  Price 11,880 ( tax in )

 

アメリカはエルパソ郊外ニューメキシコ州内の、アルバレス農場で栽培されたオーガニックコットンの「落ち綿」使用し、ふっくらとした仕上がりと耐久性に富んだソフトな手触りが特徴。。

そのコシと張りのある糸をゲージギリギリで編み立てとても度の詰まった硬いスウエットが完成。。

 

そこにナチュラルストーンウォッシュで長時間洗い込み、着古した表情に仕上げ、薬品を使用せず、水素と石のみでVINTAGE古着と同じ原理でエコな加工を施すことで、まるで着古したようなコシの抜けた着心地や肌さわりになりました。。

 

さらに切り替えで可動域を高めるため、伸縮性バツグンのリブを効果的に使用。。

股部分。。

 

さらにサイドにと伸縮性バツグンのリブが使われており、スウエットの楽チンさに加え、さらにその楽チンさを助長させてくれていること間違いアリマセン。。

 

 

注目のカラーはこちらの4色をセレクト。。

左からブラック、レッド、グリーン、グレーの4色展開。。

 

どのアイテムも独特な色褪せ感を持ち合わせ、シンプルなTシャツに合わせるだけでコナレ感バツグンの西海外テイストのスタイルが完成するんじゃないかなぁって思います。。

コレクションの中でも看板素材を使用し、レミレリーフのアイテムの中でもコスパの高さが光るスウエットショーツは、レミレリーフファンはもちろんのこと、それ以外の方にもおススメのアイテムです。。

 

それでは、また。。