寒暖差の激しい季節に重宝するパッカブルコート。。

こんばんは、トヨダです。。

毎年季節の変わり目に訪れる寒暖差ですが、毎日のように天気予報やニュースで話題になるほど、今年は長引きそうな予感。。

11月だというのに、20℃を超えるお昼くらいから活動し、夜までお出かけする時なんかは、10℃以上の寒暖差があり、着るものに困ってしまう方も多いのが今シーズンの特徴デス。。

 

そんな気温差を埋めてくれる優秀なアウターが、今年も入荷。。

通勤スタイルからドレスカジュアルスタイルまで幅広く網羅してくれるこのコートは、特殊な気候の今シーズン救世主になってくれるかもシレマセン。。

 

それがこちら。。

 

Brand NYUZELESS(ニューズレス) Price 39,000+tax

 

昨年に引き続き登場のニューズレスのパッカブルのコートが本日のネタ。。

超一流ダウンブランドのファブリックを使い、アウターに仕上げることで有名なこのブランドですが、このアイテムもそんな素材を使ったコートの1つ。。

 

シワにならない高密度で織り込まれたナイロン素材は、しっとりした質感と伸縮性のあるストレッチを兼ね備えたハイテクな素材を使用。。

ステンカラーというドレス寄りのデザインにハイテクな素材を載せることで、イマドキ感のあるハイブリットな雰囲気に仕上がり、

ジャケットやスーツといったドレススタイルはもちろんのこと、ニットやスウエットと言ったカジュアルなスタイルまで幅広く着こなすことが出来る汎用性の高いコートになりました。。

 

そんな着回し力の高さを誇るこのアウターですが、それだけではなく、

今シーズン本領発揮する機能は、こんな所に隠されているんです。。

コートの上に載せられたカモフラペーズリー柄のアイテムは、クラッチバックと思いきや実は本日ご紹介したコートなんです。。

背中部分に搭載された裏地をひっくり返し、折りたたむことで、タブレットほどの大きさにまで小さくなるパッカブル仕様になっている優れものコートが最大のポイントです。。

良くあるのが、小さく畳めて袋に入れるアウターはありますが、このアイテムは言わば袋と一体化されており、裏返しして、折りたたむだけで楽チンに持ち運べてしまうコートでもあるんです。。

これさえあれば、冷え込みのある時間帯はコートとして着こなし、不要な時間帯はコンパクトに折りたたみ、邪魔にならずに持ち運ぶことが出来てしまうので、1日中外出される方にもってこいの寒暖差知らずの無敵コートです。。

 

さらに出張の多い方にも強い味方。。

新幹線や飛行機など移動が多いビジネスマンの方は、使う時だけバックから取り出すことが出来るので、スーツケースやビジネスバックの中に入れてもかさばることはアリマセン。。

出張先でもインナーを変えれば、オンとオフの両方で使えるので、これ1着あれば幅広い着こなしが出来てしまう優秀アウターというトコロも見逃せないポイントです。。

 

ビジネススタイルなどの通勤ファッションからドレスカジュアルのオフスタイルまであらゆるシーンで重宝しそうなアイテムは、寒暖差のある今シーズン輝きを増すこと間違いナシの優秀コートです。。

 

 

それでは、また。。