希少素材YAK(ヤク)で作られた上質ニット。。

こんばんは、トヨダです。。

今日は、大阪から弾丸でお客様がご来店。。

30分間という短い時間でしたが、わざわざお買い物にお立ち寄り頂きウレシイ限りでゴザイマス。。

もうかれこれ10年以上のお付き合いということもあってか、通常30分では決めきれない量のアイテムをお互い阿吽の呼吸で決めきり、ピットインしたF1並みのスピードで大阪へとお帰りになられました(笑)

 

このブログは120%見ていないと思いますが、本当にありがとうございました。。

 

本当に良いお客様に恵まれているなぁと感じながら、本日ご紹介するアイテムはこんな動物の毛から作られているニット。。

 

 

 

 

 

 

 

いかにも暖かそうな体毛を身に纏ったこの動物は、

カシミアと同じくチベットなどで生息しているヤクと呼ばれるウシ科に属させる動物。。

そのヤクから採れるウールは、動物系の天然繊維の中でも非常に良質で希少な素材でもあるんです。。

 

そんなヤクウールを使い、作られたニットがこの4色展開のニットです。。

 

Brand Plesic  Price 13,800+tax

カシミア以上の暖かさと高い弾力性、そして保温性の高さが特徴のヤクウールを使い、作られたこのニットは、希少性のみならずグレー、キャメル、ダークブラウン、テラコッタという珍しいカラバリも注目のポイント。。

 

特にテラコッタは、あまりメンズのカラー展開は少ないのでこれからの着こなしのアクセントになってくれるかもしれません。。

ミックス調の糸を縦に編み立てることで、タテに陰影が生まれ、ボリューミーになりがちなニットスタイルがスッキリとした印象になります。。

肌触りもシットリしており、着心地もバツグン。。

ニット特有の刺さる感じも皆無でこれからの寒い冬に向け、ヘビロテして頂けるそんなニットなんじゃないかなぁって思います。。

シンプルでキレイ目に見えるニットは、色んなバリエーションのデニムと合わせて頂くだけで、デイリーに使える小奇麗なカジュアルコーデが完成します。。

 

この上にダウンベストを軽く羽織れば、冬のコーディネートもバッチリ連想できるそんなアイテムです。。

気温の低下とともに、こんなニットもそろそろ目を向けたくなる今日この頃。。

新たな月がスタートする頃には、こんなニット類が着こなしの主役に躍り出ているかもしれませんね。。

 

それでは、また。。