得意技を存分に発揮したシーピーカンパニーのロゴTシャツ。。

こんばんは、トヨダです。。

今日は東京からタトラスの営業の方がご来店。。

うちのお店、名駅や栄エリアから来るとまぁまぁ時間が掛かるんです。。

このブログを見てないとは思いますが、本当に大変なトコロまでありがとうございました)笑。。

かれこれ担当は前職時代から数えると覚えているだけで7人は超えそうなんですが、本当に担当の方との相性って大事。。

 

今回はほぼ初めましてで、ご挨拶が中心であまり意図を汲んだ話が出来ずに終わってしまったのが残念。。

 

ボクはブランドとお客様との橋渡しをするのが役目の一つだと思っています。。

それはアタリ前のことなんですが、

ただアイテムの良さを伝えることってある意味、このネット社会だったら多くの販売員ができちゃうと思うんですよね。。

ネットの情報にはない裏側もしっかりキャッチして、ボクなりの解釈を踏まえて、お客様に翻訳していくのが、ボクの役割の一つ。。

 

フローブに来て頂けるお客様にしっかり情報を発信し、それがうちのお店に足を運んで頂ける付加価値の一つになるように、しっかりと情報収集するのがボクの役目。。

 

そのための関係を次の営業の方とも構築出来たら良いなぁと思いながらお見送りした今日この頃デス。。

 

さてさて、本日は続々と入荷してはお客様の元へと旅立っていくTシャツをご紹介。。

明後日の土曜日は、最高気温が夏日を記録する勢いの中、マスマス需要が増してくるTシャツは、ちょっとお先に青田買いしておきたい必須のアイテムでもあります。。

 

今回ご紹介するご存じCPカンパニーから登場のアイテムは、ブランドロゴを配したシンプルタイプでありながら、ここんちの最大の得意技でもある、ガーメントダイの技術を結集させた、アイコニックなTシャツです。。

 

 

それがこちら。。

 

Brand  C.P COMPANY(シーピーカンパニー) Price 18,700 (tax in)

 

通常は事前に染色を施した布地を使用して衣類を仕立てるところ、ウェアを完全に仕立てた後に最終段階として染色する技術が「ガーメントダイ」。。

1973年に初めて、色々な種類の布地や繊維を複数使用して仕上げることに成功したブランドがこのシーピーカンパニーでもあるんです。。

 

その染色技術への本気度は凄く、この当時ですでに化学者を常勤として雇い、専用ラボを作りアパレル企業としては前代未聞の異例のことだったみたいです。。

 

今でこそ技術が発達し、多くのブランドで取り入れる手法の一つになりましたが、そのパイオニアこそ、このシーピーカンパニーであることは間違いアリマセン。。

 

そんなガーメントダイの先駆者がリリースしたTシャツが本日の主役。。

ブランドロゴも同じカットソー素材をステッチワークで張り付けることにより、立体感をプラス。。

さらに同色なので、ブランドロゴも悪目立ちせず、シンプルな仕上がりも大人の段背にとって好印象なんじゃないかなぁって思います。。

 

もちろん仕立ての良さも申し分ナシ。。

チェーンステッチをフンダンに使い、見える部分の縫製もデザインへと昇華。。

さらに痛みが出やすい裾分は、補強もされており簡易的な仕立てのTシャツとは、まったく別次元のコダワリのクオリティも見逃せないポイントです。。

 

シルエットもバツグン。。

 

適度なユル感のある絶妙なシルエットは、サスガの一言。。

これ1枚で着こなすだけでサマになるバランスの取れたサイズ感は、これからの季節主役を張れるTシャツとして、大活躍すること間違いアリマセン。。

 

そんな主役Tシャツの注目のカラーはこちらの2色。。

カーキとラベンダーの2色展開でご用意。。

オトコらしいカーキカラーはもちろんのこと、ラベンダーは涼し気な印象をもたらせてくれるおススメカラー。。

メンズブランドでは珍しいレアなカラーとして、着こなしに華をプラスしてくれるんじゃないかなぁって思います。。

 

程よいムラ感と印象的なカラーが特徴のTシャツは、

ブランドが長年培ってきた染色技術を今シーズンの気分をプラスして仕上げた、おすすめのアイテムです。。

 

それでは、また。。