恐るべしグーグルアーススタジオ。。

こんばんは、トヨダです。。

今日は、グーグルが昨年末、テスト的に公開を始めた新たな機能「その名もGoogle Earth Studio」のお話。。

ご存じの方もいらっしゃると思うんですが、何が凄いって素人のボクでもこんな映像が作れてしまう時代がそろそろやってきてしまうっていうトコロ。。

 

まずは、この公式の動画をご覧ください。。

ヤバすぎです)汗。。

グーグルが持っている衛星写真と3D画像のアセットを組み合わせて誰でも簡単に、あたかも空撮したかのような映像を作ることができるツール。。

しかも無料で作れるという驚愕のソフト。。

動画内ではニュース番組で使っているような感じで紹介されていたり、ダイナミックな映像があったりと、普通にクリエイティブなシーンでも使えそう。。

このEarth Studioを使えば、本来であればドローンを飛ばすのに許可が難しそうな都会の空撮映像もお手のモノ。。

 

まさに映像制作がグッと身近になるそんなツールになってしまうんじゃないかなぁって思ってしまいました。。

その気になれば、パソコン一台あれば、誰でも作れるような時代がすぐそこにあり、数年後にはリアルに撮影して映像制作するという行為自体が珍しいものになってしまうかもしれませんね。。

恐るべしグーグル)汗。。

クリエイティブな仕事は、ますます今あるモノを再編集するアレンジスキルの高さが求められる時代に突入していくことをアラタメテ実感してしまいました。。

 

今は試験レベルでグーグルがモニターを募集していおり、、ボクも申請中。。

許可がおりたら、使ってみたいと思います。。

 

ご興味のある方はぜひチェックしてみて下さいね。。

https://www.google.com/intl/ja/earth/studio/

それでは、また。。