感動のセットアップスーツが登場デス。。

こんばんは、トヨダです。。

今日お届けするアイテムは、お久しぶりにして、時代を投影する感動のセットアップスーツをご紹介。。

ちょっと前までのビジネスマンのスーツスタイルは、ノーネクタイとは言え、ベースになるスーツは、従来の素材を使ったモノが一般的でした。。

イワユル、今までのスーツスタイルにネクタイを外したスタイルが、アンタイドなスーツスタイルでもありました。。

そんなスーツの装いは、次なる時代に突入する予感。。

働く男性のスーツスタイルは一変し、ビジネスにおけるドレスコードも緩和傾向にある昨今、軽すぎず、それでいて固すぎない、絶妙な勘所の要素をもつアイテムが台頭する幕開けになるんじゃないかなぁて思っております。。

 

それを踏まえて、今シーズン絶対的におすすめしたのが、楽チン系セットアップスーツの先駆けでもある「ソリード」の新作アイテム。。

ソリードの新素材「メモリーハイゲージ」と呼ばれるオリジナルの素材を使い、バツグンのシルエットで仕立てられたセットアップスーツは、まさに時代をドストライクで表現したそんなアイテムです。。

ポリエステル100%でありながら、とてつもなく細かな編みたてによって、従来のジャージ素材にはない、高級感溢れる品のある艶を表現。。

ストレッチ性もバツグンでありながら、それでいて長時間着用してもヘタレないタフさも兼ね備えているトコロも見逃せないポイントです。。

 

さらにこのアイテムの真骨頂は、メモリータッチつまり、形状記憶の機能を持ち合わせているところになるんです。。

 

こんなに小さく畳んで、バックの中へとラフに入れてもへっちゃら。。

生地自体が、元に復元する力をもっているので、しわになりづらく、常にキレイな状態を維持してくれます。。

ポケッタブルとして持ち運び、出張先でさらりと着替えることの多い、ジェットセッターの方にもぴったりです。。

さらに、バツグンのストレッチ性もあることから、車の運転やデスクワークの多い方にもノンストレスで過ごせてしまうまさに、次世代のビジネススーツとして重宝して頂けるんじゃないかなぁて思います。。

 

ここからは、アイテムごとの説明を詳しくご紹介。。

Brand SOLIDO (ソリード) Price 48,000+tax

今までソリードのジャケットをさらに、今のトレンドに合わせ、テーラードジャケットの肝であるVゾーンの見え感を大きくアップデート。。

「上衿とラペルのバランス」、「ゴージラインの高さ・角度」、「刻みの広さ」、「返り止まりの位置」を突き詰めることで、シャープでありながら立体感のあるVゾーンを実現。。

着用した時のグラマラスな雰囲気は、色気を漂わせてくれるそんな仕上がりになっています。。

 

さらに肩部分も独特な意匠を施しています。。

 

通常、ジャケットには存在しない、肩ダーツを配すことで、余りのないスッキリとした肩回りを演出。。

デザイン性にも優れ、近未来的な一歩先行く見え方も新しさを感じさせてくれる部分なんじゃないかなぁって思います。。

 

お次は、ソリードのお家芸でもあるパンツ。。

Brand SOLIDO(ソリード) Price 23,000+tax

こちらのアイテムは、SOLIDOのベーシックなシルエットを採用。。

脚を長く美しく見せる計算しつくされた、ここんち独自の黄金比を誇るスリムテーパードシルエット。。

 

さらに、お馴染みとなったこのブランドの象徴でもあるアイコニックなキーリング。。

機能性に優れたサイドZIPポケットも標準装備です。。

 

もちろん、このアイテム独自のデティールも健在。。

よりミニマルに魅せるために、変更になったのはバックポケットの仕様。。

ファスナータイプのスッキリとしたデザインにすることで、より洗練せれたイメージへと昇華しました。。

 

ジャケット、パンツどちらにおいても、単品での着用でも存在感が発揮できるように、考えられて作られているトコロも秀逸なポイントです。。

 

ビジネスシーンはもちろんのこと、一味違ったテクニカルな素材を使用することにより、オンとオフ両方のシーンで輝く着こなしが楽しめること間違いアリマセン。。

 

機能的かつ品と色気を兼ね備えたソリードのセットアップスーツは、今後ビジネスウエアの進化がさらに進むであろうその前に、半歩先行くスタイルを見事に投影した良く出来アイテムなんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。