救世主あらわる!?

こんばんは、トヨダです。。

今日は運動不足解消のため、珍しく自転車で出勤してきたんですが、やっぱりたまに違うことをすると駄目ですね。。

まさかの雨のため、お店で止み待ちです)涙。。

 

時間を持て余している中、本日はファッションネタでございます。。

これから夏になってくるとショートパンツにスニーカーやスリッポンを合わせると時に、合わせるソックスとして活躍するのが、カバーソックス。。

素足風になり、軽快感を演出できるので、重宝するアイテムではありますが、シューズと一緒に脱げる問題は、ボクの中で未だ解決してない悩みのタネでもあります。。

 

ユニクロや無印など、脱げないモノがあると聞いては、試してみましたが、ボクの足にはフィットせず、いつもシューズと一緒に脱げてしまいます)涙。。

 

ひょんなことから仲良しのお客様とそんな靴下脱げる問題の話をしていたら、ヤバいやつがあるとの情報を入手。。

 

ありがたいことに本日、持って来てくれましたので、ご紹介しようと思います。。

 

そんな救世主のカバーソックスがこちらでゴザイマス。。

 

日本で売っている製品と思いきや、何と韓国でしか売ってないものらしいんです。。

3足頂いたんですが、そのうち1足は、まるでベアフットドリームスかのようなフワフワの素材で極上の肌触り。。

 

一応こちらは、秋冬用とのことなので、その時が来たら試してみようと思います。。

 

あとの2足は、薄手で今からの季節にピッタリ。。

いつも履いているカバーソックスとどこか違うのかなぁと色々見てみたんですが、そんなに違いはありませんが、強いて言えばカカト部分の滑り止めの素材なのかもしれません。。

ピッタリフィットしそうなやわらかなラバーがそのヒミツなのかなぁ。。

 

正直今までのタイプと見た目の違いはこれくらいで、あとは、履いた時に絶妙に脱げない形状になっているのかもシレマセン。。

 

せっかくなので、明日から試してみようと思います。。

またその結果は、このブログでご報告しようと思いますので、ボクと同じ問題を抱えている方は、しばしお待ちくださいね。。

 

 

ちなみにパッケージはこんな感じです。。

韓国に行かれる際は、ぜひぜひお土産にどうぞー。。

 

脱げなかったら大量ゲットしてしまいそうです)笑。。

 

それでは、また。。