新作ダウンはレアなMA-1。。

こんばんは、トヨダです。。

今日は、高校生時代同級生がご来店。。

コンビニを3店舗経営しているなかなかの凄腕の友達は、その最初のお店のオープンの時に遊びに行ったとき以来なので会うのは実に8年振り)笑。。

身長も高いその彼は、買いっぷりも豪快でほぼおススメしたアイテムを全部ご購入するという偉業を達成してくれました)笑。。

このブログは、絶対に見ていないと思いますが、ちょっと遠いけどまた遊びに来てね!

 

ということで今日は、昨日ちょっとだけ話に出た秋を通り過ぎて真冬の防寒アイテムであるダウンジャケットのご紹介デス。。

 

何故ゆえにこの暑い時期に、ご紹介かといいますと、入荷したばかりにもかかわらず、残り1着になってしまったので、売り切れる前にぜひぜひ、みなさまに見ておいて欲しいからに他アリマセン。。

そのアイテムがこちらのダウンジャケットでゴザイマス。。

Brand Tatras (タトラス) Price 90,000+tax

まだまだ、これからが夏真っ盛りだというのに入荷したこのアイテムは、ご存じ安定の人気を誇るタトラスのダウンジャケット。。

引き続きトレンドのMA-1タイプってところまでは、良くある部分なんですが、このアイテムはまさにレア感たっぷり。。

タトラスで使われるオリジナルの歴代ナイロン素材をオシャレにカムフラージュしてあるMA-1なんです。。

こんな感じでタトラスでもお馴染み3パターンのナイロンが使われているレア仕様。。

すべてブラックカラーなんですが、シャイニーなナイロンだったり、マットなナイロンだったりと光沢感がすべて異なり、イイ感じで存在感がバツグン。。

毎度お馴染みのMA-1もこれを着てしまうと他のタイプがかすんでしまうくらいの異彩を放つそんなアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

 

他にも気の利いたデティールがたくさん散りばめられているんです。。

左袖には、ポケットの上にタトラスのブランドワッペンをマーク。。

ブラックのワッペンにゴールドで象られたロゴは、シンプルながらしっかりと主張も忘れません。。

大振りのジッパーには、レザーの取っ手がプラスで取り付けられており、ほど良いアクセントになりイイ感じに仕上がっております。。

 

いずれにしてもノーマルなそれとは、別次元のカッコよさがあり、間違いなくこの冬のブルゾンの主役級になってくれるんじゃないかなぁって思っております。。

 

さらに、このアイテムは、流通量がかなり少なくなりそうな予感がしております。。

なぜなら、いつもタトラス展示会に行くとおススメのアイテムを紹介してくれ、そのアイテムがだいたい人気のアイテムとなり、流通量も多くなってしまうんですが、

へそ曲がりのボクは、そんなことをお構いなしにセレクトするので、2年くらい前にやったボタニカル柄のパンツみたいに、日本でセレクトしたのはフローブだけってことが起こります)笑。。

今回はどれだけ流通量があるかわかりませんが、おススメリストに上がっていなかったのとタトラスのオフィシャルページにも載っていなかったので、激レアになりそうな匂いがプンプンします)笑。。

 

着用するまでは、まだまだ期間はありますが、その日のためにイメトレして、楽しむっていうのも楽しみが増えて悪くないかもしれませんね。。

 

それでは、また。。