新作入荷のFAGUO(ファグオ)のスウエット。。

こんにちは、トヨダです。。

前回金曜日にご紹介したスーパーストレッチのスウエットパンツ。。

その時のエントリーはこちら

覚えてらっしゃいますか??

アリガタイことに凄まじい勢いですべて完売)汗。。

20本ほどがあっという間に無くなってしまいました)驚。。

いやー予想以上に反響があり、ご試着して頂いたお客様に、この穿きやすさの感動を分かち合えてウレシイ限りでゴザイマス。。

フローブのお客様も色んな趣味の方がいるので、全員が全員同じアイテムを好むとは限りません。。

 

その中でも、今回みたいに、これは是非使ってもらいたい!ってアナウンスした時に、その趣味の垣根を飛び越えて、ご来店頂ける皆様にハゲシク感謝です!

 

次は、例のあのアイテムが、そろそろサンプルが上がってくる予定。。

こちらもかなりやばいアイテムなので、ぜひぜひ期待して頂けると嬉しいなぁと思います。。

 

さてさて、今日は、そんなパンツにぴったり合うトップス。。

equipe-faguo1-1024x679

今年の春に本格的に上陸したフランスのFAGUO(ファグオ)のスウエット。。

2009年に当時22歳という若さでフェデリックとニコラスという二人の青年がパリで立ち上げたまだ歴史の浅いブランド。。

トータルブランドとして、アイテムをリリースし、本国フランスでは、パリの重鎮セレクトショップ「コレット」にカッコよさを認められ展開し、

本家フレンチブランド、アニエスベーともコラボレーションして歴史の短さをリガバリーして実力をつけてきたそんなブランドです。。

IMG_7984

brand FAGUO  price 10,000+tax

着心地バツグンのスムースなスゥエット生地は柔らかく肌触りも申し分なし。。

ロンTより肉厚で通常のスウエットより薄く、長い期間、重宝しそうな生地感もバッチリです。。

そんな最高の生地に、ブランドコンセプトである、「シンプルなモノを好み、行動的で都会の人々をターゲットにした洋服作り」が物語るように、

本場パリのリアルカジュアルを体現したシンプルでありながら、いつの時代に着ても飽きのこない洒落たデザインをプリントした、そんなスウエットです。。

 

IMG_7986

シルエットもこんな感じでタイトに着れる大人なスウエット。。

なので、パンツもカジュアルなタイプと合わせてもキレイに見えて相性バッチリです。。

 

IMG_7988

今回は、ネイビーとグレーの2パターンをチョイス。

実は、このブランド一着アイテムをお買い上げ頂くと母国フランスに木を植樹するという社会貢献もしっかりしているブランドで、2014年には、300,000本の木をフランスに植えています。。

 

ブランドが自己主張する訳でもなく、しっかりとデザインが効いて目を引くそんなスウエットは、秋を感じるこの時期に、ピッタリなアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

この春初登場し、フローブでもTシャツも含め好評のフランスブランドは、定番アイテムながら、ちょっと新鮮な顔がウリのおススメのブランドです。。

それでは、また。。