新進気鋭のパンツブランドが登場。。

こんばんは、トヨダです。。

現在のデニムブランド事情は、多種多様。。

カジュアルスタイルの永遠の定番アイテムでもあるデニム。。

なかなかその変化に気づきにくいのは、毎日目にしていて、アップデートする機会が失われているからなのかもシレマセン。。

 

ブラックデニム、スキニー、クラッシュデニム、そしてカラーパンツなどなど多種多様に細分化されたデニムカテゴリーですが、

その中の一つを占める王道のキレイ目に使えるワンウォッシュのデニムは、やっぱり外せないアイテムでもあります。。

 

今回ご紹介するブランドは、2019年に誕生したばかりというこちらのブランド。。

ブランドはYCHAI(イカイ)。。

ご存じイタリアのパンツブランドの一角を担うSIVIGLIA(シビリア)。。

その創業者兼デザイナーのサウロ・ビアンケッティ氏が新たにパーソナルコレクションとして立ち上げたブランドがこのYCHAI(イカイ)。。

 

今回ご紹介するアイテムは、そのコレクションの中でも爆発的人気となるきっかけを作ったこちらのモデルをご紹介でゴザイマス。。

Brand  YCHAI(イカイ) Price 28,600 ( Tax in )

適度なゆとりを持った代表モデルがこちらのROBUSTO(ロブスト)。。

上質なインディゴデニムをベースにストレートフィットが美しい大人のシルエットがここんちのウリ。。

腰回りの適度なゆとりと自然にフィットするヒップライン、股上をやや深くした今っぽさも残しつつ、テーパードをゆるくストレートに持ってきたロブストは、

ワイドに見えながらも今までになかった、新感覚のシルエットです。。

 

今日は、バンドTシャツと組み合わせでパシャリ。。

カジュアルなバッドブレインのTシャツもこのちょっとだけリラックス感のあるスラックスライクなシルエットと融合することで、

いつものデニムスタイルとは一味違った雰囲気を醸し出してくれるんじゃないかなぁって思います。。

 

サイドから見るとこんな感じ。。

 

フロントからの見た目とはウラハラに、

絶妙な股上の深さ、ヒップやワタリのゆとり感、適度に効かせつつも大げさすぎないテーパードシルエットは、シンプルながら計算しつくされたシルエットと言っても言い過ぎではアリマセン。。

 

バックシャンはこんな感じ。。

デコラティブなシルエットとは対照的に手書き風の刻印が入ったレザーパッチと、4つの丸型をあしらった刺繍がアイコン。。

 

スキニーでもなければ、ワイドでもない、大人が穿きやすい、全く新しいゆったりデニムのイカイ。。

この絶妙なさじ加減が、一度穿くとファッショニスタがアディクトしてしまう今旬のデニムなんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。