日本初上陸のサングラスブランド「VLK」。。

こんにちは、トヨダです。。

週末土曜日のお昼、めちゃくちゃ暑い一日になりそうですが、みなさまいかがお過ごしですか??

どうやら最高気温は、35℃を超えてくるみたいで、海やプールなど水際にお出かけするには、絶好の土曜日になりそうですね。。

 

 

そんな暑い日差しを浴びる日に、是非ご紹介したいと思っていたサングラスがあるので、今日は、そんなアイテムをアツく2割増しでご紹介しようと思います!

 

それが、こちらのアイテムです。。

 

ブランドは、「VLK」。

ボクも初めて聞いたブランドの名前で、まったくのノーマークのブランドでした。。

情報もないまま、見た目のカッコ良さだけで、一目惚れしてセレクトしたアイテムです。。

情報社会であるからこそ、こういうバイアスが一切かからない時こそ、本来バイヤーの感性が試される真のお仕事。。

どちらかというと、ボクは、「これかっこいい!」っていう感性だけじゃなく「ボクらおっさんの体型にあった形なのか?」とか「お手入れも楽チンに出来るのか?」とか理詰めの部分もミックスしてアイテムをセレクトするタイプのバイヤーだと思うんですが、今回は前者のみでセレクト)笑。。

おかげさまで、日本には、ほとんど入荷していないことが判明しました)笑。。

PCのキーボードを叩けば、多くの情報が集まってくるこのご時世に、日本語で書いてあるサイトはほぼゼロで、すべて海外のサイトばかりというまったくもっての日本初上陸のサングラスでゴザイマス。。

 

そんな一目惚れにも近い感性だけでセレクトしたアイテムは、

1998年に創業したイタリアのVISION LOOL社という家族経営で手掛けるクラフトマンシップ溢れるブランドで、素材から生産過程のいたるまですべてMade in Italy限定というこだわりよう。。

特に素材にはこだわりまくり。。

ブルーのレンズが入ったこちらのモデル。。

上部のみフレームを使うサーモント型のこのアイテムは、リアルの木材を使用しているというモダンなデザイン。。

驚くほど軽くノンストレスな掛けゴコチと前衛的なデザインがマッチした今までのサングラスとは、ひと味違ったアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

 

同じくこちらのミラーサングラスもイイ感じ。。

こちらは、スモークグレーのアセテートをウッド調に加工し、リアルな木目を再現。。

シンプルなフレームデザインでありながら、マットな質感と珍しいカラーリングが組み合わさり、落ち着いたオトナのミラーサングラスに仕上がっているんじゃないかなぁって思います。。

 

 

今年も多くのファッション誌でかっこいいルックがいっぱい。。

 

こんな感じで、ちょっと小洒落た着こなしでチョイスしてみたり。。

 

 

 

はたまた、アクティブなシーンでラフなスタイルで使ってみたり。。

 

 

 

 

 

昨年のトレンドも引き継ぎ、今年の夏は、さらに露出度が高まる夏小物として、市民権を得そうなアイテムです。。

 

そんなトレンドのサングラスをどうせなら他の人とは被らないアイテムで使いこなすっていうのも選択肢の1つ。。

 

ファッションの1つのパーツとして絶大な存在感と日本にほぼ皆無という唯一無二の特別感は、このサングラスをさらに高い所へと価値を運んでくれるそんなアイテムです。。

 

この夏のシンプルになりがちなファッションをさらにかっこよく魅せてくれるフローブが送る秘密兵器として使って頂けたら嬉しいなぁと思います。。

 

それでは、また。。