明日はお休みデス。。

こんばんは、トヨダです。。

明日の水曜日は、今年最後の定休日でゴザイマス。。

ちなみに翌週の30日も水曜日なんですが、ここは毎年恒例の年末営業のためお店をオープンしておりますので、お時間を持て余している方がいらっしゃいましたら、遊びにいらして下さいね。。

さてさて。。

クリスマスも近づいてきたということもあり、ちょっとしたお食事やお出掛けの予定なども増えてくるそんな今日この頃。。

 

今年はこういう世の中だけあって、夜のお出掛けから日中の時間帯へと切り替えられている方も多いのではないでしょうか??

 

気温がグッと下がる夜のお出掛けは、流石に防寒アウターが必須ではありますが、気温が程よくある日中のお出掛けは、こんな感じのタートルネックでジャケットを着こなせば、室内なら難なく過ごせそう。。

 

ネイビーカラーのジャケットにマロンカラーのハイゲージタートルニットを着こなせば、バツグンの洒落感を実現。。

 

イタリアの洒脱な配色でもある青と茶の組み合わせを意味する「アズーロ・エ・マローネ」に使える上品カラーのニットは、シンプルながら使えるアイテムです。。

 

それがこちら。。

 

Brand  SSEINSE(センス) Price 12,000+tax

今年もチェスターコートをはじめ、色々とコスパの高いアイテムをご紹介してきたイタリアはセンスより、お得意のニットが入荷。。

 

シャツ代わりにジャケットやレザーのインナーにも重宝するハイゲージニットは、まさに寒くなるこれからの時期、キレイ目な着こなしには欠かせない定番アイテム。。

 

このニットの最大の特徴は、何と言っても無地ライクでありながら、フロント部分に編み立てられた同色のダイア柄なんじゃないかなぁって思います。。

 

袖部分はスッキリとした平織りとのハイブリット仕様。。

袖を含め、すべてがダイア柄になると悪目立ちしてしまうことを考えて、フロント部分のみにあしらったトコロも好感が持てるポイントなんじゃないかなぁって思います。。

 

バックシャンはこんな感じ。。

バックから見ると、スッキリとした無地のタートルネックそのもの。。

ジャケットなどさらりと着こなした時に、フロント部分からチラリと見えるところが、このアイテムの最大の勘所。。

 

甘色なカラーリングとも相まって、上品かつ小洒落た着こなしが完成すること間違いアリマセン。。

 

注目のカラーはこちらの2色。。

マロンカラーとオフホワイトという2色展開は、どちらのカラーもタートルネックの特性を活かした上品な着こなしが完成しそう。。

ダークトーンのアウターに差し色でこのタートルネックを差し込めば、難なく華のある着こなしが約束出来るそんな1枚です。。

首元にニュアンスが作れるタートルネックは、マフラーいらずで、過ごすことが出来るこれから使える旬なアイテムです。。

 

それでは、また。。