春のライダースブルゾンは、軽さ重視。。

こんばんは、トヨダです。。

お休み明けの月曜日、みなさまいかがお過ごしですか??

一気に春の陽気になった日本列島は、例年になく桜の開花も早く、お花見シーズンに突入となりましたね。。

今週もグングンと気温が上がり、3月とは思えない25℃を超える夏日が出現する予報も出ており、桜の開花も早まり、どうやら今週末が一番の見ごろとなるみたいですね。。

 

ただ困りモノなのが、最高気温の高さとはウラハラに10℃以上も差がある最低気温との寒暖差。。

冬のアウターとはおサラバしたいけど、寒さに負けて、まだまだ手放せないって方も多いのではないでしょうか??

パンツやインナーを春らしくまとめても、冬場に活躍するヘビーアウターを羽織ってしまうだけで、一気に重たくなってしまうのが今の季節のムズカシイところだったりします。。

 

そんな着こなしのイメージを劇的に解消してくれるアイテムといえば、春に使えるライトアウター。。

すぐに暖かくなってしまうというイメージがあるので、使えるとわかっていても後回しにしがちなアイテムですが、

やはり暖かさをを担保しつつ、軽快感を出せる秀逸な春アウターは、この時期のマストなアイテムです。。

 

そんな期待に応えてくれるライトアウターがイタリアの「HAMAKI-HO」から登場。。

軽快感タップリなナイロン素材で作られたライダースブルゾンは、ハードな印象になりがちなこの手のブルゾンを中和してくれる良く出来アイテムです。。

それがこちら。。

Brand HAMAKI-HO Price 20,000+TAX

まるでコナレ感たっぷりなレザーのような雰囲気漂うブルゾンは、軽量なナイロン素材をムラ染めし、グレイシュに仕上げた春を感じるライトアウター。。

品のある軽やかなトーンのカラーリングは、まさにこれからの季節にもってこいの1枚なんじゃないかなぁって思います。。

素材もさることながら、さりげない目を惹くデザイン面もポイントの1つ。。

ジップ周りの異素材ミックスな仕立ては、ワントーンでまとめられていながら、ひと味違ったモードな雰囲気に。。

海外ブランドらしい、さりげない足し算の発想。。

袖、ショルダー周りも同様な仕上げが見受けられ、イワユル普通のナイロンブルゾンとは、一線を画すデザイン性豊かな仕上がりになっています。。

 

冬アウターの着こなしをよそ目に、ちょっと軽めの春アウターにチェンジすることで、季節を先取りし、軽やかな春ファッションを楽しむのも悪くないカモしれませんね。。

それでは、また。。