春の新作は、即戦力の1着デス。。

こんばんは、トヨダです。。

今日は朝からリモート展示会に始まり、本日締め切りのオーダーに追われつつ、

明日の3連休前にと、ここぞとばかりに届いた大量の新作アイテムのパッキン明けに明け暮れ、只今本日のエントリーをゆっくり書いている今日この頃デス。。

自分が一年前にセレクトした洋服たちが、どんなやつだったか思い出しながら、試着するこの瞬間が楽しみの一つ)笑。。

もちろん、そのアイテム単体のワクワク感もそうなんですが、どんな着こなしをご提案しようかなぁとか、この考える瞬間が本当に楽しい。。

ほどほどにしないとキリがなく、あっという間に時間が過ぎてしまうので、ナルハヤで検品して、店頭にリリースしますので、楽しみにして下さいね。。

 

さてさて、本日ご紹介するアイテムは、ようやく待望の今シーズンのコレクションが立ち上がった「CPカンパニー」より、定番スウエットをご紹介。。

 

それがこちらのアイテムです。。

 

Brand  C.P COMPANY (シーピーカンパニー)   Price27,500 ( tax in )

シンプルなホワイトのスウエットは、毎シーズン完売する人気のアイテム。。

シンプルさ故、差別化するポイントがないと埋もれてしまうアイテムですが、毎シーズン完売するその人気の秘密は、総合力の高さにあったりします。。

 

まずは、一目でわかるアイコンの視認性。。

左袖にマークされたココんちのアイコンは、世代をまたがり、もうすでにブランドを一目で認識出来るアイコンにまで成長。。

レンズカバーの形状を名残とするブラックの意匠は、ホワイトとのコントラストもはっきり出るので、シンプルながら存在感を発揮してくれております。。

 

さらに、もう一つバックにもさり気ないポイントが隠されております。。

首のリブ部分を敢えてブラックのブランドネームを配したプリントに切り替えることで、洒落感をプラス。。

こちらもホワイトベースのスウエットに映え、シンプルな後ろ姿を格上げしてくれること間違いアリマセン。。

 

そんなデザイン面に加えて、コダワリの作りの良さがこのアイテムのもうひとつのポイントだったりします。。

 

まずは、袖部分の縫製。。

通常は筒部分を一か所縫製することで仕上げるところ、このスウエットは、上部と下部の二つのパーツを組み合わせることにより、立体的な仕上がりを実現。。

そうすることで、着こなした時の袖シルエットが間延びすることなく、格段にカッコ良く見えるひと手間加えた縫製の一つです。。

 

さらに、こんな部分も手を抜きません。。

袖口のリブ分は、一番テンションがかかるため、ほつれや裂けが起きやすい部分だったりします。。

その裂けを防ぐための補強を施すことにより、アイテムの寿命を延ばすことにつなげてくれるニクイデティールも見逃せないポイントです。。

内側部分は、起毛感も少なく薄手でありながら、肌触りの良い柔らかな仕上がりにしてあるので、着心地良さに加え、長い期間着れるトコロも使い勝手の良さを感じさせてくれる使えるアイテムです。。

 

デザイン面と素材、そして手間ひまかけたデティールが三位一体となって出来上がったシーピーカンパニーの定番スウエットは、ベストセラーの秘密が詰まった即戦力のアイテムです。。

 

それでは、また。。