春を感じるリネンシャツが登場。。

こんばんは、トヨダです。。

本日は良い天気の土曜日。。

いかがお過ごしですか??

ここまで清々しい日だと、まだ着るのには早いなぁと思いながらも、こんなアイテムをご紹介したくなってしまいました。。

それがこちらのリネンシャツでゴザイマス。。

Brand KOON(クーン) price 13,000+tax

ブランドはイタリアはトスカーナ地方にファクトリーを構えるクーン。。

デザイナーはFENDIでデザインを担当しているステファノ・キャッサイ氏。。

自社工場で作られた歴然としたイタリアメイドのアイテムを送り出すこのブランドは、バツグンの知名度がありながらどのアイテムもコスパの高さが魅力の1つ。。

 

テラード技術を持つ熟練の職人が作るシャツは、このブランドの隠れたヒットアイテム。。

昨年もフローブに登場ましたが、記憶が確かならこのブログに登場したか定かではないほど足が速かったアイテムの1つです)涙。。

 

そんなこともあり今回はシーズンに入る前にリリース。。

ブラントタグもハンドメイド感たっぷりで愛着がモテるそんなデザインです。。

 

もちろんシルエットは本格派。。

身体に沿うような流れるデザインは、イタリアブランドらしい色気を醸し出してくれるそんなシルエット。。

背中でもその美しいシルエットが感じられるようなバックダーツは、それを物語っている仕様の1つです。。

カラーは3色展開。。

レモンイエロー、桜ピンク、ネイビーの3色展開。。

カラフルでありながら、見た目以上に合わせやすいカラーをチョイスしたので、絶対の安定感を持って着こなして頂けるそんな3色です。。

 

清涼感たっぷりな素材なので、夏も長袖必須な大人の男性にも重宝して頂けるロングユースなアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

着丈も絶妙でアウトもインも両方行ける使い勝手の良さも申し分ナシ。。

 

丁度今年の春夏は、リネンシャツを着たいなぁなんて思っていた方には、ドストライクなアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

 

差し色使いで色気を発揮してくれる大人のシャツは、ちょっとお先にゲットして、出番が来るのを楽しみにクローゼットに忍ばせて置くのも悪くないかもしれませんね。。

 

それでは、また。。