昨日の続きデス。。

こんにちは、トヨダです。。

今日は、一日雨模様ということで、肌寒さを感じる土曜日。。

昨日は、冒頭でマイブームの話をしていたら、文字数が多くなってしまったので、

あえなく断念し、今日に持越しとなってしまいました。。

スイマセン。。

今日は、着回し力バツグンのアイテムの筆頭「ダウンベスト」のご紹介。。

 

防寒にもなり、軽く羽織れるダウンベストって、実は万能なアウターとして、これからの季節重宝できるアイテムなんです。。

袖のないダウンっていったい何の意味があるの??

なんて使ったことが無い方は思われるかもしれませんが、まだゲットされていない方は、とても便利なアイテムなので、今年の冬は、視野に入れて頂いて欲しいアウターの1つです。。

何が便利かというと、まず手持ちのトップスの「着用期間」が伸びる延命アイテムであるということ。。

せっかく寒くなる前に買った薄手のインナーや羽織りモノも寒くなってくると、それ単体では、少々薄手で寒くなると出番が無くなってしまう。。

そんな時、ダウンベストを重ねてあげることで防寒性がアップし、冬まで使える延命措置が出来てしまうんです。。

 

もともとダウンベストは、アウトドアアイテムからの派生カテゴリーなので、どうしても印象がカジュアルになりがち。。

袖がないため、動きやすいという利点を残しつつ、カジュアルなタイプよりもややドレスライクなアイテムを選ぶことで、バランスをとることがアイテム選びの秘訣かもしれません。。

例えば、こんな感じのアイテムは、バランスのとれた1着でおススメです。。

img_0236

brand ANDREA  Price 35,000+tax

ダウンは、プレミアムダウン基準のダウン80%、フェザー20%という遜色のない内容に、軽さを重視したナイロン素材を採用。。

しかもこのナイロン素材、良く見るとコダワリがいっぱいの素材でもあるんです。。

img_0238

艶感を抑えながらも品良く開発されたこの生地は、素材に表情が出るように、メランジ調に仕上げられていて、遠くで見ると全体的にウールのような雰囲気に見えるそんなアイテム。。

そして、肩部分のみワントーン色に変化をつけ、単調になりがちなこの手のアイテムにデザイン性を加えてくれております。。

 

一見シンプルに見えるアイテムも少し変化を加えることで、着回し力を持続させたまま、小洒落たスタイルが完成できるそんなアイテムがこのダウンベストなんじゃないかなぁって思います。。

 

定番のインナーでもあるグレイシュなパーカーと合わせてもどこか、品アリなイメージにもっていけるのは、このアイテムの力もしれません。。

img_0240

この組み合わせにパンツをかえるだけで、いろんなイメージが作れるんじゃないかなぁと思います。。

トレンドのブラックを合わせてメリハリをつけても良し。。

ホワイトのパンツを合わせて品ありコーデにしても良し。。

チャコールグレーのウールパンツと合わせて、ドレッシーにまとめても良し。。

デニムやチノーズの合わせてカジュアルに合わせても良し。。

同素材のスウエットパンツと合わせて、ワンマイルコーデでも良し。。

こんな感じで、ほとんどのパンツに合わせられ、色んな表情を表現できる完璧な着回し力を誇るそんなダウンベストなんじゃないかなぁって思います。。

 

これからの季節にピッタリなダウンベストは、カジュアルになり過ぎず、ドレスライクなタイプをチョイスすると色んな着こなしに対応でき、さらにその魅力を大幅にアップできる秀逸なアイテムデス。。

 

品アリなアイテムをゲットすることで、コーディネートの幅が広げり、冬のファッションがさらに、楽ししいものになるかもしれませんね。。

それでは、また。。