本日入荷のピッレモルビダの5周年アニバーサリーモデル。。

こんばんは、トヨダです。。

昨日お伝えしたPELLE MORBIDA(ピッレモルビダ)のトートバックがついに本日入荷してきました。。

詳細は、昨日のエントリーへどうぞ→こちらから。。

しかも、夕方に届き、バタバタということもあり、今まさにバックの入っていた段ボールを開封し、実物を確認したところでゴザイマス。。

 

 

Brand PELLE MORBIDA (ピッレモルビダ) Price 79,000+tax

ブランド創立5周年という節目の年にアニバーサルモデルとしてリリースされたこのアイテムは、まさにコレクションには、載っていない限定モデル。。

事の発端は、今年3月にピッレモルビダの心斎橋店のオープニングイベントにおいて、ブランドのクリエーティブディレクターを務めるファッションチェックでお馴染みのホッシーこと干場氏とLEON編集長の石井氏によるトークセッションに遡ります。。

 

リッチでありながら冬のファッションに華を添えてくれるそんなバックってなかなか見つからないということから、二人のアイディアのもと製品化されたのが今回ご紹介するウィンターホワイトのトートバックなんです。。

 

夏に白を着るのは当たり前ですが、昔から洒落者は敢えて冬に白を着ることで差別化をしてきました。。

これをいわゆるウインターホワイトと言います。。

ダークトーンになりがちな冬の着こなしに小物で差し色としてこのホワイトを使おうと考えたのがこのお二人の発想。。

そこで生まれたのがこのトートバックなんです。。

ブランドの中でも最上級のラインで作られたこのモデルは、この別注モデルのために仕入れた最高級のホワイトカラーのイタリアンレザーを使い、上品に仕上げました。。

金属パーツは、暖かみが増すように、ゴールドカラーのパーツを使い、ホワイトをよりエレガントに引き立ててくれています。。

 

ボディのホワイトに合わせた、トラベルタグも特別仕様。。

取り外し可能なので、他のバックに付けて、のアクセントとしてワンポイントで白を使うのもいいんじゃないかなぁって思います。。

内側のレザーには、ブランド5周年の記念モデルを意味する証が、

イタリア語でゴールドで刻印されているというスペシャルな意匠もグッときます。。

内張りは、肌触りバツグンのスゥエード調の素材を使い、高級感もたっぷり。。

横46cm×縦29.5cmとたっぷり収納も出来て、サイズ感も申し分アリマセン。。

クールなダークトーンのスタイルからドレスライクなスーツスタイルまで、ひとつこれを持つことで別次元の品格を着こなしにプラスしてくれるそんなトートバックです。。

 

クリーンでリッチなウインターホワイトの異名を持つこのバックを着こなしにプラスすることで、一人勝ち出来るこのバックは、

モノづくりに定評のあるピッレモルビダと色気たっぷりなLEONがタッグを組んだアニバーサルモデルだからこそ誕生したアイテムです。。

 

それでは、また。。