来年のゴールデンウィークは10連休!?

こんばんは、トヨダです。。

ここ最近は、サボり気味だった自転車通勤を再開。。

運動不足がたたり、体重が順調に増加中なので、夏前にしっかりと調整しようと考えている次第でゴザイマス。。

そんな矢先、明日は雨。。

今日も自転車で来ていますが、どうやら帰り際に雨が降り出しそうな雰囲気になってきておりますので、ちょっとドキドキしております)汗。。

 

本日は、ファッションネタではなく、ちょっと前に日経に載っていた来年のゴールデンウィークネタ。。

題名の通り、まさかの休日で10連休になるかもしれないっていうお話です。。

 

この表をご覧ください。。

 

 

 

 

 

来年控えている皇太子さまの即位の礼が5月1日が祝日となることで、

祝日と祝日の間に挟まれた4月30日と5月2日は、「その前日及び翌日が『国民の祝日』である日は休日とする」という規定がある日本の祝日法に基づき、

休日になるという公算が高く、それを合わせると夢の10連休が達成されるとのこと。。

前代稀にみる出来事なので、正式発表されれば、一気に話題になること間違いないしのネタでゴザイマス。。

旅行関係の業界は決まれば、鼻息アラクなりそうですね。。

まぁボクは来年も安定の10連勤なので、完全に無風状態ですケド)笑。。

 

もし実現すると平成の終わりと新元号の幕開けにふさわしいスタートになりそうですね。。

 

皆様もご興味がある方は、チェックしてみて下さいね。。

 

本日は、雨雲が来そうなのでこの辺で。。

それでは、また。。