来週発売! 蘇るメンズ雑誌「男子専科」 

こんにちは、トヨダです。

雨上がりました!

あとは、風だけですが、徐々に良くなるといいですね!

 

来週発売! 蘇るメンズ雑誌「男子専科」

 

復活することは、リーク済みでしたが、とうとう来週の土曜日に発売されるんです!

 

ボクよりも年齢が高い方、特にアイビーよろしく、メンズクラブがその当時バイブルだった方には、めちゃくちゃ懐かしい雑誌ですよね!

 

ご存じではない方が大半だと思いますので、少しだけ説明を。。

雑誌のタイトルで「男子専科」

かなり渋めのタイトルですが、その訳は

B00FSQ9ZWK_01__SX308_SCLZZZZZZZ_V354079030_

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

創刊が昭和25年。。

えっと今から60年以上前に出来た、メンズ専門のファッション誌が

男子専科なんです!

その当時はこんな感じでした。

img_92228_22706847_2

 

img_92228_22706847_1

 

今でも使える配色が結構載っていたりして、やっぱりファッションって周っているんだなぁってこういうのを見る度に感じます。

 

今回は、菊池武夫氏がカバー。

石津氏ともに当時の日本のファッションを牽引してきた生き字引的な存在。

 

今回、創刊当時に編集など、携わっていた方がどれだけいるのかはわかりませんし、

時代の流れとともに、雑誌自体のディレクションも変わってくるので、その当時そのままって

訳にはいかないと思います。。

 

どんな雑誌になるのか、そして、今後どれだけ続くのか、全然わかりませんが、

その当時の男子専科をしらない、ボクは、メンズファッションの起源でもあるこの雑誌のエッセンスに少しでも触れればいいいなーなんて思っています。。

 

詳しくは、FBページがあったのでこっちもチェックしてみて下さい!

https://www.facebook.com/dansen.official/info

 

ファッションに携わっている方が、どれだけボクのブログを読んで頂けているかはわかりませんが、特に若い方にぜひぜひ、読んで頂きたいなぁって思います。

 

それでは、また。。

 

あっ、本日やっとこさ、ニューバランスの新作が入荷してまいります!

かなりレア物ゲットしました!

新しいモノ好きなボクの事なので、早々とお知らせすることは間違いありませんね!

それでは、お楽しみに~。。