梅雨時期の相棒。。Tシャツの上から羽織るだけでサマになる上品カーディガン。。

こんばんは、トヨダです。。

明日の水曜日は、アイニクの雨模様となり、一日傘を手放せなくなるそんな日になりそうです)涙。。

そろそろ梅雨時期に突入するのかなぁなんて思ったので、気象庁のサイトを確認してみたんですが、どうやらここ東海地方には、まだ梅雨入りの確報はでておりませんでした。。

今くらいの時期は、雨が降ると今までの最高気温の高さがウソのように極端に温度が下がり、明日も20℃前後という肌寒さを感じるそんな1日になりそうです。。

 

そんな肌寒い時期に重宝するだろうと思って、今年の夏の羽織りモノとしてボクが注目しているアイテムが薄手のカーディガン。。

 

本日はその1発目にふさわしいアイテムとして、コスパ最高の使えるカーディガンをご紹介したいなぁと思います。。

 

それがこちらのアイテムです。。

Brand USW Price 5,900+tax

コットン素材で作られたシャリ感のあるカーディガンは、夏の羽織りモノとして重宝する薄手素材。。

冷房が効いてくるこれからの季節に、Tシャツの上から軽く羽織るだけで、冷気を和らげ、上品な着こなしができる使えるアイテムでもあるんです。。

 

さらに、シンプルになりがちな夏コーデに、重ね着できるので、いつもの雰囲気に、変化を加える着こなしが楽しめるんじゃないかなぁって思います。。

 

もちろん機能面でも優れもの。。

汗をかく、これからの季節にはピッタリ。。

メンテナンスフリーなウォッシャブル対応というところも嬉しいポイントだったりします。。

 

注目のカラバリは、夏を意識したこんな感じの鮮やかな4色展開でご用意。。

 

左からオレンジ、ロイヤルブルー、ラベンダー、グリーン。。

どれもキレイな色糸で編み立てられており、さらりと羽織るだけで上品に見えること間違いナシのアイテムです。。

 

これから梅雨時期に向け、本当にどれにしようか迷ってしまうくらいなんです)汗。。

ボクの候補はこの2つ。。

まずは、ブルー。。

鮮やかさは4カラー中、随一のロイヤルブルーが刺さったポイントです。。

 

さらに大人カーキにぴったりなこちらのカラーも捨て難いところだったりします)笑。。

 

サーモンピンクのようにも見えるオレンジは、合わせやすさバツグン。。

ホワイトTシャツ以外にネイビー系のTシャツやボーダー柄といった着回し力の高さも見逃せないポイントデス。。

 

どのアイテムも袖周りがタイトに設計されており、野暮ったさは皆無。。

袖捲りしても、キレイに収まります。。

 

ボディに沿うように作られたキレイなラインは、エレガントさを着こなしにプラスしてくれるそんな良く出来アイテムです。。

 

洋服を知り尽くしたUSWが作るからこそ、上品顔に仕上がったコスパ最高のカーディガンは、小寒い梅雨時期から秋口までロングランで使える一押しアイテムです。。

 

それでは、また。。