気軽に使える伸縮性バツグンのイマドキアウター。。

こんにちは、トヨダです。。

トレンドの流れは、日常の雰囲気に溶け込みながらもさり気なく差別化出来るそんなテイストのアイテムが大筋であるんじゃないかなぁって思います。。

特にメンズのトレンドは、一気にガラリと変わることなく、今までのトレンドもベースとして維持しながら、

徐々に、徐々にとベクトルがズレて行くので、変化がわかりづらいのが特徴だったりします。。

そのかけ離れず、かつどこか何となくみんなと違うっていうちょっとの「差」の出しドコロが、オシャレの妙だと個人的には考えているので、フローブのテイストもわかりづらいくらいのレベルで地味に変化させていっています。。

 

あくまでリアルクローズの話ですが、

奇抜すぎて変わり過ぎていてるのもダメだし、かと言ってマイナーチェンジを忘れて、いつもと一緒でも、ファッションは楽しむモノだと思っているボクとしては、もったいないなぁと感じてしまいます。。

 

そのちょっとの「差」の置き所がセンスの差となって表れてくる今のメンズのトレンドにこのアイテムは、まさにドストライクなアウターなんじゃないかなぁって思います。。

 

それが、こちらのマウンテンパーカーです。。

Brand PLESIC Price 18,500+tax

マウンテンパーカーというとアウトドアの要素が強いこの手のアイテムですが、ベースはそのままに、マッドな艶感のある肉厚のナイロン素材を使用することで、イメージが一変し、スポーティでありながら都会的な仕上がりになりました。。

 

ブラックもさることながら、シルバーグレーのこちらのアイテムは、軽快感もプラスされ

ただ今トレンドど真ん中のラグジュアリースポーツカジュアルにハマるそんな1着になるんじゃないかなぁって思います。。

いつものならチョイスしないカラーでもトライしてみると案外新鮮でカッコよく見えてしまうのが、ファッションの面白いところ。。

ブラックのファスナーとボディのシルバーグレーの配色がアイテムに立体感を生み出し、シンプルなアウターでありながら主役級の存在感を発揮してくれます。。

これだけでも十分に今あるアウターと差がつき、いつものスタイルをアップデートさせることが可能ですが、このアイテムの凄さは、それだけではないんです。。

 

裏側は、フリースのような起毛素材を重ね合わせて一つの生地にしているため、これだけで十分な保温性が担保でき、寒さが厳しくなるこれからの季節にもぴったり。。

インナーに暖かなニットを合わせれば、厳しくなる冬の寒さにも十分に対応できてしまうそんなアイテムでもあるんです。。

 

もちろんインナーを着こんだ時の仕掛けもバッチリ。。

ナイロン素材ではありえない程のストレッチ性を持ち、インナーに着こんでもノンストレスで過ごせてしまうそんな伸縮性抜群のアウターでもあるんです。。

ダウンやコートと違いライトアウターにカテゴリ-されるこのアイテムですが、それでいて真冬まで着まわせる使い勝手の良さも魅力に感じてもらえるんじゃないかなぁって思います。。

 

普段の何気ないスタイルに気の向くままに取り入れることが出来、

そして、

定番のマウンテンパーカーをありそうでなかったスポーティな素材で仕上げたこのアイテムならトレンド意識した差がつく着こなしが楽しめるのかもしれませんね。。

 

それでは、また。。