渾身のオリジナル新素材で作るUSWのアイテム達。。

こんばんは、トヨダです。。

3連休の初日はアイニクの雨。。

まだまだ寒い日が続きますが、FLOVEの店内は、そんな寒さとはウラハラに一足お先にベクトルは完全に春仕様でゴザイマス。。

今年の春は、今まで水面下で燻っていたトレンドが、ようやく巷でも見慣れはじめ、市民権を得てくるそんな方向感の出たトレンドが連発するシーズンになるんじゃないかなぁって思っています。。

そんなトレンドが動くシーズンは、ボクにとって本当の意味で腕のミセドコロでもあります)笑。。

実は、お客様もイメージが湧きにくい、トレンドの導入時期って本当に難しいんです)涙。。

 

例えば、オトナショーツブームっていうのが5年くらい前にありました。。

今でこそショートパンツを穿くことに抵抗がない、オトナの男性は少なくありませんが、5年くらい前はトレンドの兆しがありながらも部屋着ライクなイメージが強く、抵抗感のある方が多い時代でもありました。。

トレンドとしては、確実に流れがくるアイテムだったので、そこにちょっとでも早く乗っかってもらいたかったボクは、熱くその良さをお伝えし、根負けして穿いてもらったお客様は数知れず)笑。。

もうこればかりは、感謝の気持ちしかないんですが、

ありがたいことに、フローブのお客様は、ボクのことを信じてお買い物をして頂ける方が多いこともあって、ショートパンツの時は、トレンドの波に乗って頂くことができました。。

 

その後のオトナショーツスタイルは、ご存じのように市民権を得て、今では当たり前のように着こなす、夏の定番ファッションへとなっていきひと安心でゴザイマス。。

 

そんなショートパンツの時のように、方向感が出るこの春は、いつもより多く違うテイストの新鮮なアイテムが目白押し。。

 

その1つが、シャカシャカテイストなアイテム。。

スポーツテイストの軽快感を出しつつ、しっかりとタウンユースで使えるのがその勘所。。

例えば、サッカーのゲームシャツを街着にモデファイしたこんなアイテムは、今までになかったちょっと新鮮なアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

 

それが、こちら。。

 

Brand UNIVERSAL・STYLE・WEAR  Price 8,900+tax

フロントにスポーツブランドロゴがあれば、まさにピステのようなゲームシャツをここんちお得意のアレンジを加えて、オシャレに昇華しました。。

 

その最大のウリは何と言ってもこのブランドが開発した新素材のナイロン生地にあるんです。。

「コズミックムーブナイロン」と呼ばれる360°ストレッチするナイロンは、表面はパウダー感のあるコットンライクな肌触りが特徴。。

肉厚な素材感は、高級感漂う今までにないナイロンだとブランド側も自画自賛の素材です。。

しっかりと地厚ながら伸縮性バツグンのナイロン100%の素材は、軽快感もありながら新しさが出ること間違いナシのアイテムです。。

 

ネイビーとブラックの他、今年トレンドのミルクティーも春らしさバツグン。。

両脇に付いた止水ファスナーのジップポケットは、アクセントと機能面を兼ね備えたハイブリットなデザインもドストライク。。

 

いつもの着こなしにさらりと着るだけで、新しさを出せる楽チンなところもおススメのポイントだったりします)笑。。

スウエットやフーデットパーカーの代わりに、このピステを合わせるだけで、洒落感も増し、グッとトレンド感が出せるんじゃないかなぁって思います。。

 

実は、ちょっと前に先出したこのコーチジャケットもこの「コズミックムーブナイロンシリーズ」で作られたアイテム。。

Brand USW  Price 12,000+tax

 

ちょっとだけブログに載せただけなんですが、問い合わせが多く完売サイズも出てしまいましたが、本日めでたくこれに合わせて再入荷してきました。。

 

シャカシャカ素材で軽快感とスポーツテイストも出しつつ、しっかりと街着で使え、新しさもあるこのシリーズは、今年トレンドのど真ん中を行くおススメのアイテムとして、ぜひぜひ春のコーディネートに取り入れてもらいたい1着です。。

 

それでは、また。。