無くなりそうなんで、早めにご紹介デス)汗。。

こんばんは、トヨダです。。

暦のうえでは、立春の今日にふさわしく、最高気温が14℃と暖かな1日に土曜日になりました。。

そうなってくると、お客様のファッションも冬の装いから春モードに切り替わり、春めいた店内のアイテムたちとマッチしはじめた感じがしております。。

 

今日ご紹介するアイテムは、その流れに乗ってかどうかは、別として、あっという間に無くなってしまいそうな春のダウンベスト。。

前回、好評だった春ダウンに引き続き、今回もタトラスからかなりのコスパで登場デス。。

それがこちらのアイテム。。

IMG_0964

 

Brand  TATRAS Price 45,000+tax

いかにもコーディネート映えしそうなカラーが特徴のライトウエイトのダウンベストは、キルティング加工を施し、視認性もバツグン。。

このアイテム、以前タトラスのコレクションで発表され、好評だったモデルを今年満を持してリバイバルしたダウンベストなんです。。

進化を遂げて蘇ったこのアイテムは、ハリ感のあるナイロンを使用し、汚れと耐久性がさらに増しました。。

 

それだけではありません。。

実は、このアイテム、最近ココんちが提案するリバーシブル仕様のモデルでもあるんです。。

IMG_0966

さっきのキルティングとは打って変わって、ステッチを無くし、ジッパー使いでデザインを表現したシンプルな顔。。

もちろん、両方ともタトラスのワッペンが付いた両A面仕様になっているので、どちらで着ても、存在感はバツグンです。。

IMG_0968

このアイテムのウリはそれだけではないんです。。

春に着用することを想定としながらも、これくらいの時期に、コートやジャケットのインナーとして活躍できるいわば、3WAY仕様になっているんです。。

IMG_0970

例えば、前回ご紹介したマウンテンパーカーと合わせれば、単体だけでみると、まだ寒くて使えないアイテム同士でも、今すぐにでも着れながら、春の先取り感を楽しめるそんな着こなしができちゃいます。。

 

はたまた、ジャケット一枚では、さすがに寒いなぁって思う時に、インナーで使えば、これくらいの時期には、十分過ぎる防寒力を発揮してくれます。。

これもすべて、タトラスのデザインがスッキリみせてくれるからこそのなせるワザなんじゃないかなぁって思います。。

IMG_0972

今回は、どんなアイテムとも相性抜群のブラックとの2色展開。。

アップデイトされ、再び戻ってきたこのアイテムは、両A面で使え、さらにインナーダウンとしても使える3WAYの秀逸なダウンベスト。。

着回しのレパートリーがどんどん増えそうな、春の一押しアイテムです。。

 

それでは、また。。