異素材ミックスのカラーブロッキングコート。。

こんばんは、トヨダです。。

浅草、合羽橋にある料理道具店「飯田屋」。。

扱うモノは違えど、刺激をめちゃくちゃ受けるお店の一つだったりします。。

 

皆様ご存じですか??

一見すると商店街の中にある料理道具を扱う商店に見えるかもしれませんが、実はこのお店、多くのファンから絶大な信頼を集める料理道具店でもあるんです。。

 

6代にも渡って受け継がれるDNAは、「目の前の方を大事にし、喜んでいただけるよう、仕事に励むこと。。」

 

お客様が望むリクエストを具現化するのがまさにその仕事だったりします。。

「肉を焼くのに特化したフライパンはありますか?」

「ヤマイモをできるだけ細かくおろせるおろし金がほしい」

「いや、もうちょっと小さいサイズがいいなぁ」

などなど。。

そんな料理道具に関するすべてのワガママに応えてくれるお店がこの飯田屋さんなんです。。

その結果、ここに来れば理想の料理道具が見つかる!と絶大な信頼が寄せられ、その信頼の貯金を積み重ね、日本一の料理道具店へなっていきます。。

 

ボクのお店も扱っているモノは違えど、まさにそんなお店になりたいなぁと心から思っています。。

 

業種は違いますが、『喜ばせ業』という考えは一緒。。

ファッションを通じて、目の前のお客様に喜んで頂けるよう、FACE TO FACE でこれからもご提案できるお店を作っていきたいなぁと思った今日この頃デス。。

それを形にし続けるためにも、現状に甘んじず日々勉強。。

ガンバリますんで皆様これからも応援よろしくお願いします)礼。。

 

 

さてさて、本日は無名なブランドでありながら、1本釣りをしてきた洒落たコートをご紹介。。

 

ナイロンとウール素材を巧みに組み合わせ、異素材ミックスで仕上げたフーデッドコートは、配色の妙も相まって、洒落感たっぷりな出来栄えが魅力のアイテムです。。

 

それがこちら。。

 

Brand  EN AVANCE (エバンス) Price 57,200 ( tax in )

イタリアメイドの遊び心たっぷりなコートが、フローブに登場。。

 

特徴は何と言ってもこの部分。。

 

身頃のブラックカラーは、ナイロン素材を使用し、その他のパーツはウール素材で仕上げた異素材ミックスな凝ったデザインがウリ。。

配色もブラック、グレー、カーキとコントラストを付けながらも、悪目立ちしないバランスは、サスガの一言だったりします。。

 

もちろん見えない部分も抜かりはアリマセン。。

防寒性に優れたキルティング素材は、カモフラ柄を採用。。

 

見える部分の可愛らしさとはウラハラに、大人のカモ柄を採用することで、コートを脱いでハンガーに掛けるとき、チラリと見えるそれは、さり気なくギャップを演出できるんじゃないかなぁって思います。。

 

着るだけで主役級の冬スタイルを実現。。

長丈仕様のコートは、全体の印象をドレスライクに纏めてくれるので、カジュアルスタイルの上から、サラリと羽織るだけでガラリとイメージを変えることが出来ちゃいます。。

 

まさにこれからの季節に大活躍間違いナシの洒落たコートは、今までにないブランドでありながら、モノの良さで勝負する大人の男性に持ってこいの1着なんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。